・フィギュアレビュー

2011年1月 6日 (木)

レビュー:僕はあみあみルッキーニちゃん!

というわけで、特に前置きは無しな今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
って、一応ここまでは書くんかい!(^^;)  
 
 
 
☆☆☆☆ レビュー あみあみルッキーニちゃん ☆☆☆☆
 
なんか、えらい時間かかっちまった...力尽きた...orz
とりあえず、ドゾ(^^;)
 ↓


Lucchini001
レビュー:ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ(あみあみ)

 
  
 
と、ここで、ストライカーユニットまわりで致命的な勘違いが発覚!!
しかもシャーリーの時からだ!...orz 
今度せつめいします...  
 
 
 
 
 
本日もポチッとありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

ちょびっとレビュー:figma 巡音ルカ(Max Factory)

 
というわけで、ボカロ界のマグロ女王、ルカ姉さんこと巡音ルカのfigmaが発売されたわけで、
私にしては珍しくソッコーレビュー(ちょびっとな)してみようかなってことで、明日は多分雨です(^^;)
例によってネタレビューであり、そのへんは何があっても怒ったりせず、寛容な心にて御覧くださいませ~


つーわけでルカ姉さん、スリットからフトモモ見えまくりのハミまくりであり、ブラックXゴールドの衣装もあって、
オトナの雰囲気を 超 超 鴨志田です。腕がうまく組めないのはご愛嬌(^^;)
2010111601
どうでもいい情報ですけど、パンツは白です。
某スレでは「黒だろJK」つー意見が多かったですが、僕も名無しさんの意見に賛成です。例によって画像なし。
 
 
立派なマイクスタンド付き。マイクとして使うもよし、乱闘用にエモノとして使うもよし(^^;)
「ナントカ無双!」とか叫びながら振り回させよう(^^;) 
2010111602
ルカ姉、figmaスタンドなくてもけっこう自立します。
 
 
さて、ルカ姉さんといえば名曲「ダブルラリアット」
2010111603
「♪ はんけぇぃー85セ~ンチがっ、この手ーのー届く距離~ ♪」 
 
ちょwwww、ルカ姉さん、それ「ダブルラリアット」やない、ウエスタン・ラリアットや!
2010111604
獄長お疲れさまです...
 
「♪ はんけぇぃー85セ~ンチがっ!」 いやいやルカ姉さん、それもチガウ!それはバックドロップや! 
2010111605
獄長、たびたびお疲れさまです...

「♪ はんけぇ~~~」 ・・・・・だからルカ姉、それはウエスタンラリア・・・(イカ略)
2010111606
・・・獄長、これにて終わりです。ありがとうございました(^^;)
 
という具合に、けっこう動きます。思ってたより。  
雲行きが怪しくなってきたんで、もとに戻そう(^^;)
 
 
付属品その2です。
いきさつとかさっぱり知らないんですけど、ルカ姉さんの相棒、マグロのオオマさんも付属。
2010111607
...なんつーか、 ハトヤの大漁苑か! 三段逆スライド方式か!4126!4126! どう使うんだよコレ!
 
 
セイバーオルタの剣ぽく立ててみるとか...
2010111608
 
 
やっぱり折檻用かね... 「律は・・・犠牲になったのだ。。。」的な(^^;)
2010111609
オオマさんは首のジョイントに刺さるんで、マグロ顔としても使えるみたいです(^^;)キモいよ... 
 
 
...というわけで総評です。(早っ)

2010111610
 
figmaでは貴重な色っぽいオトナの女性ですね。
Sugekaeて使うもよし、他のボカロfigmaとからめて楽しく歌わせてみるもよし、
Sで使うもよし、Mで使うもよし、色々応用が効きそうなカンジです。
 
ウチでは他にボカロいないんでネタ要員決定です。
あ、ボカロいたわ、みっくみくかがみん(^^;)やっぱりネタ要員だな
 
 
 

figma 巡音ルカfigma 巡音ルカ

販売元:Max Factory
発売日:2010/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
 
 
 
 
本日もポチポチしていただき、ありがとうございました!
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

figmaエリオ予約開始!&レビューストパン シャーリー&レビューご紹介

 
「今週はあみあみルッキーニちゃんが発売だから先にシャーリー撮影しちゃうか!」などと珍しく率先してレビューしてみたら肝心の「ルッキーニちゃん!」が 月末に発売延期となった今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
 
2010111105

例の中国の100%検品のせいかな? 
は~よ~こ~い~よ~ (^^;)

Amazonからのメールでは11/12-11/14のお届けに変更ってなってたけど、
同じ時期にあみあみからのメールは11月下旬となっていた模様。

発売元だし、あみあみのメールのが正しいんでしょうね。
まあ、アレだ、来るまで待とうホトトギス(^^;) 
 
 
 
☆☆☆☆ figma エリオ 予約開始!  ☆☆☆☆

魔法少女リリカルなのはStrikerS ライトニング分隊の魔法少年エリオがいよいよ予約開始!

2010111102
 

2010111104

figmaでは貴重な少年素体ですんで、Sugekae用に、なのはファンの皆様はコンプ用にドゾ(^^;)
 
 
私は今回パスにしようと思うんですが、来月予約開始のキャロを見るとな~ 

2010111103

一緒に買っといたほうがいいのかなとかココロがぐらつく(^^;) 
 
 
Amazonは現在20%オフ!の¥ 2,809
ちょっと考えよう...(^^;)


figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS エリオ・モンディアル バリアジャケットver.figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS エリオ・モンディアル バリアジャケットver.


販売元:Max Factory

発売日:2011/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

参考価格:  ¥ 3,500
Amazon価格: ¥ 2,809(20%オフ) 2010/11/11
 
 
 
 
 
☆☆☆☆ レビュー:ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー  ☆☆☆☆

お待たせしました。
編集は昨晩夜中に終わったんですが、告知する気力と体力が尽きました(^^;)


2010111027
レビュー:ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー(あみあみ)

←のレビュー一覧のシャーリーのバナーをクリックか、↑をクリックで飛びます。


シャーリーのグレープフルーツ収穫祭をご堪能ください(^^;) 
 
 
 
 
 
☆☆☆☆ レビューご紹介 ☆☆☆☆
 
トナカイさんのブログ「ほいほい書いちゃうんだ」にて、

 「水着姿が眩しすぎる!WAVE ラブプラス 寧々さん レビュ~」

がアップされています!

シャーリーよりすごいグレープフルーツですな(^_^;)

2010111101
水着姿が眩しすぎる!WAVE ラブプラス 寧々さん レビュ~

トナカイさんによる準嫁、寧々さんの撮影をご堪能ください(^^;)
 
 
 
 
 
 
本日もポチッとありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
  
 
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

レビュー:1/6スケール クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル extra attack 【宮沢模型限定版】 & レビューご紹介

  
今右上の方で展開中のハロウィンパーティー2010(仮称)の準備のため、
魔理沙と一緒にカボチャを加工している今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?

2010101801

きっかけは近所のスーパーで売っていたハロウイン用の小さいカボチャ。ふと思いつきで購入。
 
ハロウインといえば魔女。魔女つーたら魔理沙(^^;) 
ま、なのはさんとかでもよかったんだけど。 あ、あの人は魔法少女であって魔女ではないか...
そんなこんなで魔理沙に張り切ってやってもらってます(^^;)

月末まで、しばらくダラダラやってくつもりです。結末は...まだ考えていない(^^;)
 
 
 
☆☆☆☆ レビュー 回天堂 黒ユーミル ☆☆☆☆
 
やっとこさのアップです(^^;)おまたせしました~
 

2010101401
レビュー:1/6スケール クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル extra attack 【宮沢模型限定版】

 
結局週末に画像編集はしたものの、ブログの編集までは手が回らず今日になってしまいました。すまんすー 
 
↑をクリックか、←のレビュー一覧からクリックしてくださいまし~ 
 
  
 
 
 
☆☆☆☆ レビューご紹介 ☆☆☆☆
 
マカロニさんのブログ「もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)」にて、

 「M胸ぷらす購入記念撮影」

がアップされています!
 

ファスナーがな...うん、ゴクリ(^^;)これでMなのか~


2010101802
M胸ぷらす購入記念撮影

ましろヘッドかわいいですね! 目の下の ////// がいいかんじ(^^)
マカロニさんとこのDDさんは目が生き生きしてますよね~ 
部屋に降り注ぐ柔らかい光とあいまって、とてもかわいらしく撮影されています(^^)

 
 
  
本日もポチッとありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

「電撃文庫 秋の祭典2010」に行ってきた※ & レビュー:バルクホルンさん &レビューご紹介&御 礼

すっかり秋で、天高くプレネールさん肥ゆる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

Toaru2010092601


「電撃文庫 秋の祭典2010」に行ってきたわけですが、あまりの人の多さにびっくり(^^;)
もう何時間待ちかわからないような超超超超超超超超超超 大行列にめまいが...

私は物販目当てじゃなかったんで並びませんでしたが...
みなさん、スゲーよ...お疲れさまでしたm(_ _)m
 
 
☆☆☆☆ レビュー:ストライクウィッチーズ ゲルトルート・バルクホルン(コトブキヤ)  ☆☆☆☆
 
先日撮影した、コトブキヤ バルクホルンさんのレビューをうpしました。


Barkhorn2010092101
レビュー:ストライクウィッチーズ ゲルトルート・バルクホルン(コトブキヤ)

今までのコトブキヤストパンシリーズの最新進化形ですね(^^;)色々改良されてます。
ごゆるりとご堪能ください(^^)
 
 
 
 
 
☆☆☆☆ 「電撃文庫 秋の祭典2010」に行ってきた※  ☆☆☆☆
 
※ただし新作figmaを見に(^^;) うん、声優さんとか来てたみたいだけど他のイベントとか全く興味ナシ 

滞在時間は100%、figma御坂さん、黒子、御坂妹の撮影という...(^^;)


個人的には御坂さんは興味なくて、黒子と御坂妹狙いで行ってきました。
 
といいつつ御坂さんから(^^;)
Toaru2010092602
 
当然の短パン仕様。
Toaru2010092603
 
 
黒子。「じゃっじめんとですの」腕章つけてます。
Toaru2010092604
 
左手には電磁手錠
Toaru2010092605
えースパッツ????
 
いやいやいや、例のクギが仕込まれたガータベルト(ぽい何か)
Toaru2010092606
ぱんつは未確認
 
 
期待の御坂妹(^^;)
Toaru2010092607
何も知らなければ1個買いだったろうに、インデックス見ちゃったんで3つは購入予定(^^;)
 
大丈夫。縞パンです(^^;)
Toaru2010092608
 
  
 
発売日とか、各情報をまとめると

figma御坂美琴
定価  9,429円(税込)
発売日 2011年1月27日
販売方法 PSPソフト「とある魔術の禁書目録」
付属品
 交換用 顔×2/右手×4/左手×3
 カバン、電撃エフェクトパーツ、携帯電話(持ち手付き)
 

figma白井黒子
定価  9,429円(税込)
発売日 2011年4月28日
販売方法 PSPソフト「とある科学の超電磁砲」
付属品
 交換用 顔×2/右手×3/左手×4/太腿×2
 カバン、腕章×2、手錠、手錠(持ち手付き)、針×10
 

figmaミサカ
定価 3,000円(税込)
発売日 2011年5月上旬
販売方法 電撃屋HPにて、20000個完全受注販売
       予約2010/10/8~12/10 ただし予約が20000個に達した時点で予約受付終了。
付属品
 交換用 顔×1/右手×5/左手×4
 F2000サブマシンガン、電撃エフェクトパーツ、メタルイーターMX、NVゴーグル付き前髪
 
 
 
  
ゲーム同梱っていうのは非常にいまいましいですが、黒子は...仕方がないけど購入...orz
ゲームとかやんないしなぁ...ゲームだけソッコー売るかな...

ミサカ(御坂妹)は原作に即して2万体生産とか...(^^;)
台座にシリアルナンバーが入るって...10032番はダレの手に渡るのかねぇ...
 
争奪戦も予想されて、久々の戦争になりそうなヨカン... もう戦争は嫌だお...
  
 
 
 
 
☆☆☆☆ 御礼&レビューご紹介 ☆☆☆☆
 
 
マカロニさんのブログ「もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)」にて、

 「メガハウス エクセレントモデル キン肉マンレディー レディ・ロビン レビュー」

がアップされています!
 
細くて...大きいです...(^^;)


2010092601
メガハウス エクセレントモデル キン肉マンレディー レディ・ロビン レビュー

私もこのフィギュアのシリーズでキン肉マンレディの存在を知りました
Amazonセールでキン肉マンレディ狙ってたんですが、欲を書いて買いそこねました(^^;) 
 
 
マカロニさんには、
 「オワタ...ストパン オワタよ...& アルター サーニャ レビュー & 御 礼」
をご紹介いただきました!

マカロニさん、いつもありがとうございます!(^^) 
  
  
 
 
 
本日もポチポチとありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

オワタ...ストパン オワタよ...& アルター サーニャ レビュー & 御 礼

秋の訪れと共に私の心にもぽっかりと穴があいたようです...
あー、ストパン...
 
  
☆☆☆☆ アルター サーニャ レビュー ☆☆☆☆

なんか、編集にものすごく時間かかってしまって、やっとうpしました...orz すまぬ
エイラ嫁、サーニャたんのレビューです。


Sanya2010092101
レビュー:ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク(アルター)

さすがアルターさま、よくできてます!
  
 
 
 
 
☆☆☆☆ オワタ...ストパン オワタよ... ☆☆☆☆

ネタバレあるんで、今週分まだ見てない人は見ない方がいいと思います(^^;) 
今回は画像なし。もうそんな気力ない... 

あー、あー、あー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11

分割2クールとか、そんなふうに甘く考えていた時期が私にもありました...orz

見事に終わらせたね...そうですか、もう3期は作りませんか...

いや、ちがうな、501戦隊ではもう3期は作れないと!

2,3言いたいこともあるけど、最終回としては悪くないと思った。 

でもなー

なんで芳佳ちゃんの魔法力全部なくしちゃうかなーーーーーー...orz

「とべない芳佳はただの豆狸だ」ってどっかに書いてあったけどさ...

魔法力なくした、もっさんと芳佳ちゃんは3期絶望。

つーことは501ではもう3期作れないじゃん!

エンディングだと他の部隊で3期ストパンやりそうな雰囲気満々だったけど、それはちょっとチガウ気もする。

なんつーか、終わったことの寂しさより、次がないことへの虚無感でいっぱいです...
 
 
 
おお!そうだ!死んだはずの沖田艦長も誤診で実は生きてました!つーこともあったんで、そのへんに期待。
 

 3期冒頭でいきなり魔法が使えるようになってる芳佳ちゃん

   ↓

 「え?魔法力なくなったんじゃ...」びっくりする501隊の面々

   ↓

 佐渡先生登場
 「あー、あれはワシの誤診だったんじゃ(^^;)」

   ↓

 「なーんだそうだったのか!わっはっは!」大笑いの501隊の面々


...orz ねーよ! 100%ねーよ!つか、そんなクソ設定オマージュすんなよ!


というわけで、昨晩よりどんよりとしている今日この頃です...orz
  
  
 
 
 
☆☆☆☆ 御  礼 ☆☆☆☆
 
 
トナカイさんのブログ「ほいほい書いちゃうんだ」にて、


 「Amazonフィギュアセール情報 2010-0921」

をご紹介いただきました!

トナカイさん、いつもご紹介ありがとうございます!
 
 
 
 
 
本日もクリックありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月28日 (金)

レビュー: 「生活」特装完全版(小規模な}妻フィギュア&レビューご紹介&いろいろ


☆☆☆☆ レビュー: 「生活」特装完全版(小規模な}妻フィギュア ☆☆☆☆

というわけで、ある意味待望のキャラクターがフィギュア化!
ま、コミックのおまけなんですけどね(^^;)

レビュー自体は昨晩アップしたんですが、告知する体力が残ってませんでした(^^;)
ま、週末だし丁度いいかな。
ごゆるりとどうぞ(^^)
   ↓

2010052705
レビュー: 「生活」特装完全版(小規模な}妻フィギュア

 
 
 
 
 
☆☆☆☆ figma律ちゃん発送メールキター! ☆☆☆☆


何度見ても笑える(^^;)
2010021704

Amazonから発送メールが来ました。
うん、今回はzamaらないと思ってた。律だから(^^;)

けいおん!の特殊部隊隊長、律ちゃんが明日いよいよ発売です!
予約できなかったみなさんは、明日並べばまだ間に合うかも(^^;)

しかし、明日はライダーと黄泉も発売というfigma 3種類同時発売ってことで激戦が予想されます。
律ちゃんが激戦かどうかはよくわからない(^^;)
 
 
これで初期メンバーは揃うので、さっそくセッション開始!!
....にならないでへんなシチュエーション作りに拍車がかかる気がします(^^;)

そのための律ちゃん隊員ですから(^^;)
工作員としていろいろ仕掛けてもらおうと思います!

例えば、んー 律に コ レ を持たせて、澪を追いかけるとか(^^;)
で澪のアタマに張り付いちゃってなかなか取れない場面とか...(^^;)んー夢が広がりんぐ~
2010021705
 
というわけで、お笑い担当期待してます!
 
 
 
 
 
☆☆☆☆ 御 礼 & レビューご紹介☆☆☆☆


トナカイさんのブログ「ほいほい書いちゃうんだ」にて、「レビュー: ほびちゃ限定 「セイバーオルタ メイドVer.」」の記事をご紹介頂きました。
ありがとうございました! 
 
 
 
マカロニさんのブログ「もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)」にて、

 「やまと ブラスレイター アマンダ・ウェルナー Niθ氏描き下ろしイラストver. 」
 「メガハウス エクセレントモデル マクロスF ランカ・リー 超時空シンデレラVer.」

の2連発レビューがアップされています!

 
実に対照的な二人のボディラインをご堪能ください(^^;)
 

2010052801
やまと ブラスレイター アマンダ・ウェルナー Niθ氏描き下ろしイラストver. レビュー

 
 

2010052802
メガハウス エクセレントモデル マクロスF ランカ・リー 超時空シンデレラVer. レビュー

 
 
今回のランカちゃんは少女です(^^;)
 
  
 
 
 
毎度!クリック!ありがとうございますすすすすす!
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月25日 (火)

レビュー: ほびちゃ限定 「セイバーオルタ メイドVer.」&レビューご紹介&いろいろ

☆☆☆☆ レビュー: ほびちゃ限定 「セイバーオルタ メイドVer.」 ☆☆☆☆

というわけで、いきなり届いたほびちゃ限定 「セイバーオルタ メイドVer.」レビューです(^^;)
前作 「セイバー メイドVer.」を上回るのか?
ま、さすがのデキってかんじでしょうかね(^^;)

ごゆるりとどうぞ(^^)
   ↓

2010052433
レビュー: ほびちゃ限定 「セイバーオルタ メイドVer.」

 
 
 
 
 
☆☆☆☆ 祝・「日常」アニメ化決定! ☆☆☆☆

「ヤキソバだよ!!!」の みおちゃん(↓水色の髪のコ)でお馴染みのコミック「日常」がついにアニメ化!
ちなみにとなりのチャパツは勉強できない属性のゆっこです(^^;)
2010052442
 
 
2010021601

土曜日のネタなんでアレですが、「日常」をトイレに持ち込んで熟読する私ですので、
喜びの舞を披露させていただきました!

しかも制作が京アニ!これは期待せざるを得ない!
んー、中の人も気になるトコですが、麻衣ちゃんの声は是非茅原さんで(^^;)ほとんどセリフ無い気もするが

しかし、心配なことも...
この作品てどこかでツボればドミノ倒しのごとくすべてがツボるんですけど、
ツボらないと(^^;)まったくツボらないんだよね...んー若干心配な私ガイル(^^;)
 

まあ試金石ってことで
試読おいときます。
リンク先の「電子ブックを開く」をクリックでためし読みできます。
 ↓
日常 ためしよみ
 
 
 

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)


著者:あらゐ けいいち

販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 
 
 
 
 
※ ※ ストパン シャーリー やっと到着(^^;) ※ ※
 
 
やっと届いた。。。。orz

あみあみ謹製「ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー」
2010052441
「もう絶対届かない。」
そう思っていた時期が私にもありました(^^;)

これであみあみ芳佳ちゃんも開封できる!!
ま、近いうちに そのうち 芳佳ちゃん&シャーリー で合同レビューやりたいと思います...
ちょっと先かな(^^;)
 
 
 
後日談ですが、実は前回記事の後も迷走状態が続いて
 
 いろいろ超省略~
  ↓
 ・5/19入荷予定(5/19)

 結局 5/19過ぎても一向に音沙汰なし...
 やがて受付消滅...


 受付復活!
  ↓
 ・5/24入荷予定(5/22)
  ↓
 ・5/25入荷予定(5/23)

 ...(^ω^;)大丈夫か?と不安な気持ちでいっぱいになったところで!


  ↓
 ・出荷通知!(5/23)
  ↓
 ・やっと届く(5/24)  ←New!


というかんじ(^^;)届いたのはキセキ


 
 
もう買えないけど、一応貼っときます。
   ↓

ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


販売元:あみあみ

入荷日:2010/05/19  2010/05/18  残:058
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 
  
 
 
 
☆☆☆☆ 御 礼 & レビューご紹介☆☆☆☆


トナカイさんのブログ「ほいほい書いちゃうんだ」にて、「ガレキ?の完成品 超昂閃忍ハルカ 「ハルカ」レビュー」」がアップされています!
 
こんなキレイに塗れる人もいるんですよね...(^^;)

2010052440
ガレキ?の完成品 超昂閃忍ハルカ 「ハルカ」レビュー」


 
トナカイさんには「Amazonで figma 河村優ちゃん の予約が開始されない件について&レビューご紹介&とかとか」の記事をご紹介頂きました。
いつもありがとうございます! 
 
  
 
 
 
スラマッパギ!PSP版も楽しみです(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年5月16日 (日)

レビューfigmaムギちゃん & レビューご紹介 & とかとか

おはようございます(^^)

やっと落ち着いてフィギュアいじれるようになりました。
ここんとこセール情報系ばかりでアレだったんで、今日からぼちぼち復活です。
 
 
 
※ ※ figmaムギちゃんレビュー ※ ※
 
ということで、時間もだいぶたって例によって誰得なfigmaムギちゃんのレビューです。
ま、例によってネタレビューなんでごゆるりとご覧下さい。
いや、これ、ネタレビューじゃないな。ただのネタです(^^;)


2010051500
レビュー: figma けいおん! 琴吹紬 制服ver.(Max Factory)

いや、それにしても、今回SDカードの一部が死んでしまって難儀しましたわ...
途中の2時間分がすっぽり抜けてて...
ただSDカードの容量調べると画像データ自体はあって、ファイル名だけが出てこないかんじ。
ダメもとでZARっていう復旧ソフト試したら...すごい、サルベージ成功(^^)jpgだけだけど
やっぱ安物カード(買ったたときは¥1,500位だったか)はダメだな。
 
 
 
 
 
※ ※ モップセイバーオルタ到着 ※ ※
 
もうすっかり忘れてたよ(^^;)
ほびーちゃんねる限定「セイバーオルタ メイドVer.」 いきなり届いてびっくりですわ。
2010051534
ホビージャパンからのメールがスパム行きになっていて発売延長メールさえ見てなかった(^^;)
近いうちにレビューしたいと思います。
 
 
 
 
 
※ ※ シャーリー またkonozama ...か? ※ ※
 
ふぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
「一度目は悲劇、二度目は喜劇と...」ってサクラさんが言ってた(^^;)

2009110504

おさらいすると

予約

発売延期

発売延期

~中略~

発売延期

konozama...orz

再注文受付

予約

5/10入荷予定

5/11入荷予定に変更

予約残数50位残してAmazon予約受付消滅

5/13過ぎても連絡なし
お届け予定日:2010/5/12 - 2010/5/13のステータス変わらず

...(^ω^;)←今ココ!

×ダメダナ。(^^;)
 
ま、ダメならダメで、いいネタですけど...
正直もう諦めてるんで届けばラッキーってことで(^^;)
 
 
 
 
 
☆☆☆☆ レビューご紹介&御 礼 ☆☆☆☆


トナカイさんのブログ「ほいほい書いちゃうんだ」にて、「フィギュアレビュー マックスファクトリー「パキラ」」がアップされています!
 
4年前の作品だそうですが、いいクオリティです!(^^)
中古屋さん巡り楽しそうですね~(^^)

2010051535

 
トナカイさんには「Amazonフィギュアセール情報 2010-0513」等ご紹介頂きました。
いつもありがとうございます!
 
 
  
 
 
あー、ころねちゃんかわいいなぁ~
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 


| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010年3月23日 (火)

リーネちゃんレビューとホイホイさん準備

こんばんわ。連休も終わりましたね~
リーネちゃんの撮影と、ホイホイさんの準備で私の連休は終了しました(^^;)

ではみなさんの素敵な連休の最後に、憩いのひとときを(^^)ってもうみんな寝てるよ!2:15だよ! 
  
 

※ ※ ちょっとだけ速報! 2010/03/23 21:40 ※ ※


先日から予約が開始されているストパンの エイラ・イルマタル・ユーティライネンちゃんが
Amazonで27%オフ!の¥ 5,202! 早割来ました!

ストライクウィッチーズ エイラ・イルマタル・ユーティライネン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ストライクウィッチーズ エイラ・イルマタル・ユーティライネン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

販売元:壽屋
発売日:2010/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

購入予定の人はとりあえず、ポチって押さえときましょう。値上がりする前に(^^;)
コトブキヤなんでzamaることはまあないと思います。
 
 
 
 
 
※ ※ レビュー ※ ※

というわけで、1月末に届いて飾りッぱにしといたストパン、コトブキヤ リーネちゃんのレビューです。
今更感漂う上に、ちょっと色が色々問題あってアレですが、まあご覧くださいませ(^^;)


クリックでスタートです
  ↓
2010032201

レビュー:ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ (コトブキヤ)
  
撮り直す気力はなかった(^^;)今回は
次回頑張ります...
 
 
 
 
※ ※ ホイホイさん ※ ※
 
先日ホイホイさん(プラキット)作成に当たり、最小限必要そうな道具を揃えたわけです。
接着剤とかナイフとかつや消しトップコートとかですね
20100322001
 
webからの知識だけだとちょっと心もとなかったんでマニュアル本も購入
マニュアル本世代だから(^^;)
20100322002
オオゴシ*トモエとつくるはじめてのプラモデル講座 (012 Hobby)
 
 
ホイホイさんは一部塗装済みプラキットなんで、そのまま組み立てるだけでも本体はOKなんですが、
道具とか武器はグレー一色だし、塗らないとダメだろうってことで、この休みに塗料関係も購入。
なんか予想外に出費だったんですけど... 
20100322003
  
つーのもですね、最低限ないとダメなものと、あったほうがいいものと線引きしてたんですが、
実際に売場に行くと 「あったほうがいい」→「あったほうが絶対にいいに決まってる!」
というふうに気持ちが変わってしまって結局全部買っちゃった(^^;)あー
 
まいいや、あって困るものじゃなし。

ということで、一日一時間を目標に明日から頑張ります(^^)
 
 
 

一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット)一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット)


販売元:壽屋
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 
 
 
 
 
 
2体目のホイホイさんがやってきちゃいました...
そういうわけで、ポチしていただけると助かります(^^;)どーゆーりろんかはわからんけど 
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (1)