AK-garden ZERO

 
というわけで、ちっこいお人形の祭典 「AK-garden ZERO」 に行ってきました!
場所はアキバの「東京都産業労働局秋葉原庁舎1.2階」。

11時開場でしたが、11時過ぎに到着したときにはまだ未開場。
1Fエントランスは会場を待つ長蛇の列(^^;)なんつーか静かな熱気がムンムンて感じでした

Akgarden2010176_2


これは14:00からのクジ抽選会の模様。
これくらいの会場規模。
けっこう人いますけど、午前中はこれよりたくさんの人がいたように思います。

Akgarden2010147_2

もうね、人大杉で会場暑くて汗かいてた(^^;)午前中は
 
 
つーかんじで前説は終わってはじまりはじまり~(^^)
(わかるものだけですが各ディーラさんへのリンクも貼ったので、詳細が知りたい方はドゾ)
 
 

リキッドストーン

東方のちっこい可動フィギュア「まめしき」でおなじみのリキッドストーンは、可動素体「流石素子」を展示
Akgarden2010001

これを元にオリジナルの可動フィギュアを制作できますよと。
Akgarden2010b001


Akgarden2010002
 
 

Doujin Hoops

「Rainy」という可動フィギュアキット+オプションパーツ
Akgarden2010003

キットは無彩色の他に、顔と胸のみペイントされたバージョンあり。
Akgarden2010004


ちょっとグッと来た(^^)塗装技術があれば間違いなく買ってた
Akgarden2010005
 
 

rebuild+

1/12の武器がたくさん
Akgarden2010007_2


Akgarden2010008_2


Akgarden2010009_2
 
 


りんご ほっぺ・ふぁくとりぃ

網タイツ、めちゃクオリティ高い
Akgarden2010011

ちっこいお人形、フィギュア用の衣装が色々
Akgarden2010012
 
 

武士堂

フィギュア用の武器やホウキが色々
Akgarden2010013

大鎌!!!!!!ザックザック(^^;)
Akgarden2010b002

「1/6~DD共用」とか書いてありますケド(^^;)そういうシチュエーションもあるのか...
Akgarden2010014
深いな...DD
 
 

Y's Plus

可動式カスタム素体。
Akgarden2010016
 
 

東杜田技研

小型可動フィギュア用一眼レフカメラ
Akgarden2010018

同人誌も販売されてました。
Akgarden2010019
 
 

利休屋工房

小型可動フィギュア用手裏剣
Akgarden2010021

小型可動フィギュア用松葉杖(^^;)
Akgarden2010022

小型可動フィギュア用紙袋配布されていたようです。欲しかったな...
Akgarden2010023_2
ディーラー主の利休八さんからコメントいただきまして、fg上に紙袋のデータがアップされている人のことです。
※fgのアカウントが必要です
http://www.fg-site.net/products/70170 
 

蓬 ガレージ

キョン 「やらないか?」
Akgarden2010025
 
 

フラワーショップ+ちびちび問屋。

クリスマス帽と衣装、かわいくて思わず購入(^^;)さて誰に着せるか
Akgarden2010026

右のロシアン娘っぽい衣装いいなぁ
Akgarden2010027_2


Akgarden2010028

ちっさいヒヨコ。かわえ~
Akgarden2010029
 
 

GreySheep

なんかキタ、コレ! 短いツインテもかわいいお(^^)
Akgarden2010031

バールのようなもの購入(^^;)
Akgarden2010032
ミクのショートツインテール頂きました。ありがとうございました(^^;)ウチのかがミクにセットアップしてみます!
 
 

Honey Snow

あまりの可愛さに、見た瞬間に即決した(^^;)マジで
Akgarden2010034

コミックの中だけの話と思っていたら本当にホイホさんの衣装があったでござる(^^;)
Akgarden2010035
 
 


A-Frame

ねんどろ用カスタムフェイス(?)
Akgarden2010037

かわいいなぁ~ 澪+あずにゃん+消失長門(?)
Akgarden2010038

来月本が出るそうで(^^)おめでとうございます!
Akgarden2010039
 
 

101号室

ちっこくてうまそうなケーキがたくさん(^^;)切ったイチゴの断面がクオリティー高いなぁ
Akgarden2010040

詰め合わせもありました
Akgarden2010041
 
 

BROWN SUGAR&PONGEE

ちっこい靴下屋さん(^^;)これはニーソかな。。。?
Akgarden2010043

ハイソックス?
Akgarden2010044
 
 

Atelier Vielle

このディーラーさんには謝らないといけない(^^;)実物のクオリティーに写真がついてってないです...
Akgarden2010046_2

実物はこの写真の100倍クオリティ高いです。もうね、このブースにしばらく釘付けだったわ(^^;)
Akgarden2010047_2


Akgarden2010048
 
 

Irving lab

なんかクセになる体型と表情(^^;)
Akgarden2010049

むーん、クるなぁ~
Akgarden2010050

東方系もなかなか! 魔理沙!
Akgarden2010051_2

妖夢!
Akgarden2010052

霊夢! ちょwwwwwwww いいなぁ~(^^;)
Akgarden2010053

これは目の付け所がいいなぁ。雰囲気あります。
Akgarden2010054

例のCMにかけてるのか~
Akgarden2010055
 
 

piece

いい雰囲気鴨志田です(^^;)奥の可動ツナギもなかなか
Akgarden2010057

こっちは別な意味で、いや本来の意味で雰囲気ありまくりです(^^)
Akgarden2010058_2

なんていうか、このブースだけ異次元でした(^^;)すんごいクオリティ
Akgarden2010059


Akgarden2010060_2


Akgarden2010061



野望の墓場

やや唐突ですが「ナマニク」です。モチロン購入(^^;)律のデコに貼る予定
Akgarden2010063

ドリフ系コントには必需品の一斗缶(ヘコミ)
Akgarden2010064

使い道はわからんけど、とりあえず購入(^^;)アホか!
Akgarden2010065

なんつーか、昭和30年台の臭いがぷんぷんするディーラーさんでした(^^)
Akgarden2010066

コンダラ、キター!
Akgarden2010067
 
 

QEeeeeN

オリジナル素体にfigmaヘッドでりっぱなフィギュアに! こなたいいかんじに仕上がってますね(^^)
Akgarden2010069_2

いろいろバリエーションが
Akgarden2010070_2
 
 

compo-site

M134ミニガン、かっけー!
Akgarden2010072

M134ミニガン&ドラム弾倉&給弾ベルト
Akgarden2010073

ヤバイ、ムギちゃんヤバイ。まず恍惚とした表情。イッてる。かなりイッてる。マジで(^^;)
Akgarden2010074
 
 

Under Construction

一応買っといた(^^;)スイッチを入れるとビリビリ震えてたw
Akgarden2010076_2

買ったのは本体のみね。振動部は参考出展だそうで。
肌色は生々しいんで、なんとなくグリーンにした(^^;)
Akgarden2010077

PSmove コントローラー(^^;)頂きました
Akgarden2010078_2
 
 

夜明けの月

1/12サイズの着物
Akgarden2010080

1/12抱き枕wwwwその発想はなかったわ(^^;)モチロン購入。 2種類入り
Akgarden2010081

参考出展のウェディングドレス。雰囲気あります。
Akgarden2010082
 
 

ふう、ちょっと休憩。
窓から神田川を眺める
Akgarden2010084
 
 

放課後リボル部

ヒーローマフリャー欲しかった...
Akgarden2010085

お嬢様、お似合いですよ
Akgarden2010086

ぷちアクション「悪魔がおる」
Akgarden2010b003
 
 

IWGK

オウ...
Akgarden2010087

いろんな素体が...
Akgarden2010b004

many素体が...(^^;)んー壮観!
Akgarden2010088
 
 

本気狩る どんぐり

「ゲフ、んまい!」 1リットルパックのペパクラです。
Akgarden2010090

残り僅かのようでした。
Akgarden2010091_2

みかん箱のペパクラ配布されていたようです(^^)もらいそこねた~
Akgarden2010092
 
 
手仕事のタカヤマ
オリジナルでしょうか。柔らかいかたちだなぁ
Akgarden2010094

へ、変形した! 柔らかいと思ったらおなのこだったでござる(^^;)
Akgarden2010095
 
 

キツテフ

5つの色をモチーフに日本の懐かしい情景からイメージして作られたフィギュアのようです。
ふんいきありまくりです(^^;)
Akgarden2010097_2
クオリティ高いなぁと思ったらプロの原型師さんだそうで(^^;)Giftの霊夢の原型師さんでした

Akgarden2010098


Akgarden2010099


Akgarden2010100


Akgarden2010101


Akgarden2010102


Akgarden2010103
 
 

83℃

かわいいは正義(^^)
Akgarden2010105

手乗りタイガーキタコレ! 満を持して購入(^^;)リードつけて律に散歩させる予定
Akgarden2010106

パチュリーと美鈴
Akgarden2010107

雰囲気あるなぁ
Akgarden2010108
 
 

0.1 midori

1/12 カーリングキット。ひと周りしてきたときには既に売り切れでした...orz 欲しかった。
Akgarden2010109_2

ボブスレーwwww このディーラーさんは冬季オリンピックを応援しています(^^;)なのかな?
Akgarden2010110_2
 
 

K's Factory

次のドキドキどうぶつシリーズにいかがでしょうかね(^^;) 1/12ですし
Akgarden2010111

リード付けて律に散歩させたい(^^;)そればっか
Akgarden2010112
 
 

OM 規格

ホイホイさんにもしっくりきてますなー(^^)
Akgarden2010114

リアル銃器系
Akgarden2010115
 
 

五菱重工

フィギュアメガネっ娘計画(^^;)
Akgarden2010117

ホイホイさんも
Akgarden2010118

ヨマコ先生も
Akgarden2010119

なでこも、するがも、八九寺も、ムギちゃんも、愛花も、芳佳も、僕はルッキーニちゃん!もメガネっ娘に!
Akgarden2010120


Akgarden2010121

おみやげに購入(^^)かわいい
Akgarden2010122
 
 

ぐりむろっく!

「ねこのひと」 どれも素敵ですが、舌チロッが特にいいかんじです(^^;)
Akgarden2010123


Akgarden2010124


Akgarden2010125


Akgarden2010126
 
 

LongLong

独特の雰囲気で異彩を放っていました。かっこいいなぁ(^^)
Akgarden2010127_2
 
 

A-1(あー・あいんす)

え?何? 肉体疲労時の栄養補給?
Akgarden2010129

ナルホド(^^;)
Akgarden2010130

動物シリーズもカワイイです(^^)
Akgarden2010c001
 
 

DRAeGON.net

まるっとしたデザインがかわいいです(^^)
Akgarden2010131_2

ジョイントはカチカチ系でした(^^)
Akgarden2010132
 
 

MOSCOW KOGEI(モスクワ工芸)

各パーツがゴムで接続されていて、シンプルな構造ながら色々なポーズを取らせることが出来ます。
Akgarden2010134

たくさんいました(^^;)
Akgarden2010135
 
 

AZONE INTERNATIONAL

言わずと知れたazoneさんです(^^)
開発中の小型ドール。
Akgarden2010137

新作求めて開店から長蛇の列でした。
Akgarden2010138


Akgarden2010139

特価だったので、この革ツナギ購入。前から欲しかったんだよね(^^)1500円→900円
Akgarden2010140

他にも特価品がたくさん! 巫女さんに心揺れたけどガマンした(^^;)
Akgarden2010141
 
 

INTER-CULTURE

新方式の3Dプロッタ。
素材を削るんじゃなくて、液状(粒状?)の素材にレーザーを当てることで固体化、形状を作るそうで。
Akgarden2010142_2

obj,STLの3Dフォーマットで作ったものなら何でもOK。
Akgarden2010143

恐ろしいことに、こういう形状すら作れる(^^;)中のボールは回転できる
Akgarden2010144

27万円だそうです(^^;)安いのか高いのかわかんない...
Akgarden2010145
 
 

茂毛工房

ディーラーさんに似てたかも(^^;)
Akgarden2010149


Akgarden2010150_2

(^^;)怖いです...
Akgarden2010151


Akgarden2010152
 
 

nico-labo

azoneさんとならんで開店直後から長蛇の列でした(^^;) 
貧乳(^^;)
Akgarden2010154

美乳(^^;)
Akgarden2010155

巨乳(^^;)
Akgarden2010156

爆乳:('゚ω'゚゙;)
Akgarden2010157

はらみ系(^^;)
Akgarden2010158_2

figmaと連携させて色々やってみようと思います。いくつか購入。どれ買ったかは...ヒミツだ!
 
 
 
 
 
これより2Fのブースとなります。
      ↓
 
 

M's Factory

manyペンギン
Akgarden2010159

ロケットペンギン(^^;)
Akgarden2010160
 
 
関根研一
2月のワンフェスで、スバル360のペパクラを出されてた方。
今回は一輪車で(^^)多才だなぁ
Akgarden2010162_2

さすがプロ(^^)
Akgarden2010163
 
 

もうりこういち ねんどらんど

すべてがカワイイ!
Akgarden2010164

すべてがキュート!
Akgarden2010165

よーし!パパ大砲撃っちゃうぞ~(^^)
Akgarden2010166

不気味なのにカワイイ、不思議!
Akgarden2010167

ゾウになりたかったブタ(^^;)
Akgarden2010168

うる星やつら2ビューティフルドリーマーのバクを思い出して購入(^^;)かわいすぐる
Akgarden2010169

うぐ、こっちにしとけばよかったか...(^^;)
Akgarden2010170


Akgarden2010171
 
 

鎌田光司 Kamaty Moon

かなり、グッときました(^^;)カッコヨスギ
Akgarden2010172



宇田川誉仁 Shovel Head

センスの塊みたいな(^^;)コレ見てると脳内麻薬でまくりです!
Akgarden2010173_2

火星人キター!
Akgarden2010174_2
 
 
 
 
...というわけで、総評です(^^;)

つか、レポート長杉だろ(^^;)うん、わかってる

ワンフェスより規模小さいしヨユーヨユーと思っていた時期が俺にもありました(^^;)
興味の対象に近いものばかりだったので、全部見てまわるのに結構時間かかりましたね。

小さいフィギュアやドールのお祭りにふさわしい内容で、思わず財布のヒモゆるみまくりであり、
非常にいい買い物ができました(^^)

普段お店では売ってないような アホみたいな 変わりダネの小物が手に入り大満足(^^)
今回が第1回目だそうですが、来年も是非開催して欲しいですね!
お金貯めて待ってます(^^)
 
 
AK-garden ZEROのサイトはこちらをクリック
 
  
 
最後にどうでもいい話ですが...アキバの駅ビルがキレイになってた(^^;)
Akgarden2010177_2
1Fに花屋さんとかあったりしますが、そこはアニメイトか、とら突っ込んどけよ!って思いました(^^;)
アキバで花買うシチュエーションを教えて欲しい。マジで
 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

コメント

こんにちは^^

レポートお疲れさまです。行けばよかったなと後悔orz
すごい数ですね…驚きました

今回第一回だったんですね。次回は参戦したいものです;;

投稿: ゆう | 2010年11月25日 (木) 12時04分

ゆうさん、こんばんわ~(^^)

私もちょっとナメてました(^^;)
帰ってきてから画像整理しはじめて途方にくれました(^^;)
これでもけっこう削ったんですけどね...

figma系好きな人にはたまらんイベントだと思います。
来年は是非参加してみてください(^^)超オススメです

投稿: プレネールさん | 2010年11月25日 (木) 23時53分

作品紹介してくださって、ありがとうございます。
紙袋のデータはfgのほうにUPしてありますので、
よろしければお使いください。
http://www.fg-site.net/products/70170

投稿: 利休八 | 2010年11月26日 (金) 18時27分

利休八さん、こんばんわ~(^^)

ようこそいらっしゃいました!

先日のAK-garden Zero、お疲れさまでしたm(_ _)m

松葉杖、ツボにきました!(^^;)
本当は、香港映画的テーブルも載せたかったのですが、全体の枚数の関係で紹介できませんでした。どちらかというとネタ系のブログなんで、どうしてもわらかし系をチョイスする傾向があって...(^^;)

紙袋ありがとうございます!
後ほど記事中にも加えさせていただきます(^^)

ぜひまた遊びにいらしてください(^^)/~

投稿: プレネールさん | 2010年11月26日 (金) 22時08分

この記事へのコメントは終了しました。