・フィギュア到着!

2011年1月16日 (日)

figma 射命丸 文 到着! & 御礼 & レビューご紹介

 
というわけで、先日購入した


ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック  コンプリートファイルストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル


著者:ニュータイプ編集部

販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する


が思いのほかよかったんで、更に評価の高い I 期版も思わず購入してしまった今日この頃、
あれ、ひょっとして角川のいいカモになってる私?

 

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイルストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル


著者:角川書店

販売元:角川グループパブリッシング

発売日:2009/01/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いや、なんか、ひとつ手に入れると芋づる式にズルズルと買ってしまうのどうにかならないですかね...
塵も積もればで、なんか今月結構な散財なんですけど(^^;)


  
  
 
☆☆☆☆ figma 射命丸 文 到着! ☆☆☆☆
 
つーわけで、よく覚えてなかったんですがなんか購入していたらしいfigma 射命丸 文が到着!
ニコニコ直販から。発送早いね、ニコ直(^^)

ま、ちょびっとだけミニレビューを。

例によって東方の知識は「ゆっくりしていってね!」止まりの私ですんで、彼女の呼び名が
「しゃめいまる あや」つーのと、新聞記者だつーのと、鴉天狗だつーことしか尻ません(^^;)

なかなかカワイイ鴉天狗ちゃん。右手にカメラ、左手に葉団扇で今日もパパラッチ!
2011011601
 
 
交通事故の現場をパパラッチ!
2011011602
 
 
グルメ情報の取材も仕事のうち。グルメ情報???
2011011603
 
 
猟奇殺人事件の現場もパパラッチ!
2011011604
 
 
女子高生がクマに襲われる現場をパパラッチ!
2011011605
 
 
そして、事件のない日は相棒のカラスを使って事件のジサクジエン!
2011011606
 
 
...(^^;)スイマセン。
彼女のキャラ全く知らないのにテキトーに想像してやってみました。
しかも全然レビューじゃないし!ただのネタ遊びになってしまった。

ニコ直ではまだ販売中です。
ニコニコ直販:figma 射命丸文
 
とらのあなや、アニメイト、ゲーマーズでも販売中です(売り切れてなければ) 
 
 
 
 
 
☆☆☆☆ 御  礼 & レビューご紹介 ☆☆☆☆
 
 
マカロニさんのブログ「もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)」にて、

 「レビュー:ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ(あみあみ)」

をご紹介いただきました!いつもありがとうございます!
 
 
 
トナカイさんのブログ「ほいほい書いちゃうんだ」にて、
 
 「ストパン アルター シャーリー予約開始!&Amazonセール品 番外編」

をご紹介いただきました!いつもありがとうございます!
 
 
 
kamiさんのブログ「フィギュアまったり情報」にて、

 「動画レビュー! シャイニング・ウィンド クララクラン 水着ver. Max Factory 」がアップされています!
 
ちょw,このサイズは反則でわ...(^^;)おっぱい星人のみんなは早速クリックだ!

2011011607
動画レビュー! シャイニング・ウィンド クララクラン 水着ver. Max Factory

上から下からポンバボンな水着姿をご堪能ください(^^)
 


 
本日もポチッとありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

かんぱち&ホネホネ・ロック到着! & 御礼&レビューご紹介

 
というわけで、昨今の日本の不景気を打開するには国民一人ひとりがもっとお金を使わなくちゃダメだ!
とか思いたち、朝もはよからAmazonに入り浸って

んじゃ、これを

figma se・きらら 秋山望美 制服ver.figma se・きらら 秋山望美 制服ver.

販売元:Max Factory
発売日:2010/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

んじゃ、これも

ストライクウィッチーズ キミとつながる空 (角川コミックス・エース 300-1)ストライクウィッチーズ キミとつながる空 (角川コミックス・エース 300-1)

販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これも、

ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト (角川コミックス・エース 179-12)ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト (角川コミックス・エース 179-12)

販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これも、

ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック  コンプリートファイルストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル

著者:ニュータイプ編集部
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最後にこれも!

けいおん! 田井中律 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)けいおん! 田井中律 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

販売元:Max Factory
発売日:2010/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する


って届く前からお腹いっぱいな今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
つか、MaxFactoryと角川にしか貢献してねぇ...(^^;)

しかもAmazon日本に税金払ってないし!
 
 
 
☆☆☆☆ かんぱち&ホネホネ・ロック到着! ☆☆☆☆
 
密かに楽しみにしていたキモい奴らが到着!
 
ホネホネロック!

ガイコツ「ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」
2011010801
右下のオッサン「ちょ、足、足!踏んでるッ!」
 
 
かんぱち!

ガイコツ「うわぁ~ 人面魚やッ! こっ、怖ぁ~」 ...いやいやお前も怖いよ(^^;)
2011010802
律「こ、これはちょっと...」


かんぱちはこんな感じの簡易包装。
2011010803


思っていたよりも良く出来てます。撮り忘れたけどお手元付きです。
2011010804
この目は生きてるのか死んでるのか...
 
手の付け根に血が滲んでるのがなんつーか微グロ(^^;)
2011010805
 
皮のテカリと断面部分の赤みのコントラストがリアルです(^^;)
2011010806
 
目が何かを訴えかけてるんだよね~(^^;)
2011010807
 
 
まな板(皿?)からは外せるんで、このように「エビフライぶつけんぞ!」的な使い方も可(^^;)
2011010808
 

ガイコツの関節は小さい4mmジョイントでカチカチしなかった(´・ω・`)
figmaみたいなニュルニュルタイプ。
スムーズに動くけど、保持力がちょっと弱いかな~
 
というかんじで、両方共けっこう面白く遊べます。キワモノぽいけど(^^;) 
  

かんぱち 完成品フィギュア[ピンクカンパニー]《予約商品01月発売》 かんぱち 完成品フィギュア[ピンクカンパニー]《予約商品01月発売》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

特撮リボルテック No.020 骸骨剣士 『アルゴ探検隊の大冒険』より[海洋堂]《予約商品01月発売》 特撮リボルテック No.020 骸骨剣士 『アルゴ探検隊の大冒険』より[海洋堂]《予約商品01月発売》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

 
 
 
 
☆☆☆☆ 御  礼 & レビューご紹介 ☆☆☆☆
 
 
マカロニさんのブログ「もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)」にて、

 「 ビーチク(ィーン)大河 到着! &  ストパン figma芳佳ちゃん発売!」
 
の記事をご紹介いただきました!
マカロニさん、いつもご紹介ありがとうございます!(^^)
 
 
 
kamiさんのブログ「フィギュアまったり情報」にて、

 「動画レビュー デッドマスター -original version- グッドスマイルカンパニー」がアップされています!
 
B★RSにせよ、このDMにせよ、投げ売りばかりがクローズアップされてますが、
フィギュア自体はやっぱり素晴らしい出来だなと思います。


2011010809
動画レビュー デッドマスター -original version- グッドスマイルカンパニー

妖艶な黒衣の令嬢を360度グルリとご堪能ください(^^)
 
 
  
 
 
本日もポチッとありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

 ビーチク(ィーン)大河 到着! &  ストパン figma芳佳ちゃん発売!

  
というわけで、帰省まであと10分、ソッコー更新!
 
 
☆☆☆☆ ビーチク(ィーン)大河 到着! ☆☆☆☆

Sugekaeヘッド要員として、Waveのビーチクーンシリーズ、大河到着!

つるぺたつるぺた! 大河つーよか西川センセてカンジだが(^^;
2010123002_2
 
さっそくSugekae~ターイムッ!
 
 
ムギちゃんの制服で、きまってんな~
2010123003_2
 
 
チアハルヒ...頭でかいか
2010123004
 
 
魔理沙の服で、不機嫌メイドwwwwww
2010123005
 
 
ハダY...アタマ デケェ。。。
2010123006
 
 
ジャージwww似合う、似合う!
2010123007
 
 
ちょwwwww まだ見ぬ強豪ってかんじか...(^^;)
2010123008
 
 
最後はラブマシーンで。なんか北斗の拳に出てきそう。。。
2010123009


というわけで、帰省前の1時間でやっつけSugekaeしてみました(^^;)やばい、電車が。。。
細身の服は頭が目立つかな....
上から目線のアングルだと目立たないカンジか。
 
 
たぶん、今日か近いうちに終了だと思うんで、Sugekaeしたいひとは早めにポチっとこう。
とらドラ! 逢坂大河 (1/10 PVC塗装済み完成品)
とらドラ! 逢坂大河 (1/10 PVC塗装済み完成品)
販売元:Wave
参考価格:  ¥ 3,990
Amazon価格: ¥ 2,024(49%オフ)  2010/12/30  残:030
 
 
 
 
 
 
 
☆☆☆☆ ストパン figma芳佳ちゃん発売! ☆☆☆☆
 
「こっ、このマメダヌキ!」で知られるおっぱい大好き陰獣こと、ストパンfigma芳佳ちゃんがついに発売!
この年末の忙しい時期に...(^^;)

2010123001


本当は昨日届いていたのに終日外出で受け取り今日になってしまい、しかも今日はまたこれから寄生なんで年明けまで触れないつー悲しい運命の私ですが、各店舗でも販売開始されました。

昨日吉祥寺ヨド覗いてみたところ既に残り1コ(^^;)なんつー売れ行き...

他のfigmaはすべてダダ余りで山積みな状況だけに、改めてストパン人気思い知らされた気がします。
(入荷が少ないだけだったりしてな)


はやくストライカーユニットはかせてぇ~~~~~~~~~~~~~~~!
2010123002


はやく陰獣モードで乳狩りさせてぇ~~~~~~~~~~~~~~~!
2010123003
 


リアル店舗の状況見ると今回は在庫あるうちにさっさと買っちゃったほうがいいヨカン。 
例によって直感なんで外れるかもしれんけど(^^;)そればっかだな...

figma ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳figma ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳

販売元:Max Factory
発売日:2010/12/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
 
 
 
 
 
 
 
本日もポチッとありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2010年12月17日 (金)

いろいろ到着&今期アニメ一言反省会

 
気がつけばもう3:26な今日この頃、みなさん、いかがお過ごしですか?
寝てるよ!Sleepingだよ!夢の中だよ! 
 
 
 
☆☆☆☆ いろいろ到着 ☆☆☆☆

いや、正しくないな。 そんなに届いてない(^^;)2つだけ

先日お伝えした再販アイギス届きました(^^)
先日の記事の直後にAmazonから予約受付が一瞬消えて、自分が注文したお届け日が1月だったりしてまさかのkonozama??とか思いましたが、大丈夫だった(^^;)
程なく予約も復活し、本日到着(^^)

とりあえず、ウチの通過儀礼として例の動物に乗ってもらいました(^^;)
2010121701
なんか若干困惑してる感じ?(^^;)

元ネタ全く知らないんで、どう使ったらいいのか...ペルソナ3やってみるかな...

 

Figma ペルソナ3 アイギスFigma ペルソナ3 アイギス


販売元:Max Factory

発売日:2009/10/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

それと、もう一つ届いてます。
ねんぷち ブラック★ロックシューターちゃん&デッドマスターちゃん!

かわいいな!いや、マジかわいい!
2010121702

専用台座もついてるし、なによりB★RSのブルレイ&DVDも付いてくる!
逆!逆です!(><)B★RSのブルレイ&DVDのオマケがこのねんぷちだよ!

と、お約束のボケをかまして、お開きです(^^;) 


BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産)BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産)


販売元:B★RS Project

発売日:2010/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 

 
 
 
 
 
☆☆☆☆ 今期アニメ一言反省会 ☆☆☆☆

来週くらいで今期アニメもお開きですね~(^^;)
今期はどっぷりと浸かって見た。
数もたくさんあったので半分くらい切るのかなと思ってましけど、ほぼ切らなかった(^^;)
個人的には豊作だったと思います(^^)
※2つ忘れてたんで海月姫と屍鬼を追加。 
 
 
・海月姫
2010121801
原作はコミックで読んでるんですけど、もうすっかり細かい内容忘れてたんで純粋に楽しめました。
花森さんの変り身に速さはアニメでも健在だった(^^;)
 
 
・屍鬼
2010093009shiki
最初見た時、「何、このキャラデザ、ふざけてんの?」って思いましたが、ずーっと見てるとなんかだんだん(どうでも)よくなってきた(^^;) 
星をモチーフにした髪型の兄弟とか、バナナマン日村そっくりな看護婦さんとか、妖怪人間ベラぽい看護婦さんとか、とにかく脇役の人たちのキャラが立ちすぎていて別の意味でも楽しませてもらいました。
中だるみもあった気もしましたが、本筋もおもしろかったです。つか、最後どうなるんだろ...

 
・アマガミSS
2010121703

正直冷静に書けないくらい好きですね(^^;)全員良かった。
愛のかたちは人それぞれですよ(^^)
冬休みにもう一度、二度、見直したいですね!1月下旬のPSP版アマガミも楽しみです(^^) 
 
 
・そらのおとしもの f(フォルテ)
2010093007soraoto

個人的には基本バカ話でバックグラウンドシリアス系大好きなんで、今期も楽しめました(^^)
I期に比べるとエンディングのカバー曲がコア過ぎてついてけなかった(^^;) 
アストレアの「バーカ!バーカ!」が大好き(^^;)
しかし、ともきの家は完全に野良エンジェロイドの巣になったな...
劇場版観に行きます!
 
 
・テガミバチ REVERSE
2010093008tegami

I期に比べると全体の大きな流れがメインになって一話一話の泣ける話が若干少なく思いました(^^;)
ま、でも丁寧にしっかり作られてる感じで毎回楽しみにしてます。  
これはずーっと続くのかなIII期とか。夜7:30からやって家族みんなで見るべき(^^) 
 
 
・百花繚乱 サムライガールズ
2010093011hyakka

中盤までのギャグ含みのストーリー展開大好きでした(^^)
今やってる終盤はシリアス展開が続いていて若干重いです(^^;)ま、しょうがないよね展開的には
ぐつぐつさんにおそらおとのアストレアを重ねてしまうのは私だけでしょうか?
EDの曲(とおりゃんせ)と縁側で十兵衛がヒトコトつぶやくシーンがスキです(^^;) 
 
 
・侵略!イカ娘 
2010093014ika

最初見たとき、「なんてベタなアニメ!」て思ってましたけど、いつの間にか引きこまれてました。
ギャグが分かりやすいていうのは正義だと思いました(^^)
あと、あのOPは...麻薬(^^;)
 
  
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 
2010093015oreimo
 
原作知らないってこともあって結構楽しめました(^^)
個人的には黒猫一択(^^;) 
原作レイプの回が実は原作レイプだったのを後で知ってワラタw
身を持って実践してたんでしょうか(^^;) 
 
 
・パンティ&ストッキング with ガーターベルト
2010093016pansuto

途中で挫折しました(^^;)いちおう撮りためているので冬休みの課題アニメにしたいと思います。
見始めるとおもしろいんだけど、なぜか、毎週毎週見始めるまでのハードルが高いのはなぜなんだぜ? 
 
 
・とある魔術の禁書目録 II
2010093006toaru

I期よりもトーンダウンしてる印象ではあるけど、普通に面白く見てます(^^;)
ミサカはミサカはもっと出番を多くしても良かったりと思ったり 
 
 
・ヨスガノソラ
2010093010yosuga

いやー、エロばっかしだと飽きるよね~とか途中で思ったりもしましたけど、最終章!大興奮の嵐!
あー、ドアあを開けたら...あれはなぁ...来週どうなるんだろ(^^;)正座して待ってます来週!
例の都知事に、TOKYO-MXでこんなアニメやってますけど、って個室で見せてあげたい(^^;)横に障子置いて 

ED(挿入歌)ツナグキズナ~おまけパート~EDピンキージョーンズが実は一番楽しみにしている時間です(^^;) 
 
 
・神のみぞ知るセカイ
2010093013kaminomi

普通に楽しく見てます(^^)  
EDの「コイノシルシ」大好き。カラオケで歌いたい(^^) 
 
 
・荒川アンダーザブリッジ2
2010093009arakawa

えー、途中で挫折中(^^;)これも冬休みの課題アニメとして(ry  
金星に行ったのかな、結局。 
 
 
・それでも町は廻っている 
2010093012soremachi

荒川と同じシャフトでギャグものってことで、荒川と同じ運命を辿りそうな予感プンプンでしたが、回を重ねるごとにオモシロさが加速していった印象。メイド服のたっつん見るたびにエマ思い出すのは私だけ?

途中で入るジョセフィーヌの「~ポコ」がヤってひとがおおいみたいですけど、私はキライじゃないな~
特にセリフのスピードが速かった回は神がかってた(^^;)気がする
 
 
と、勝手に一人で反省してみました(^^;) 
 
 
 
 
 
 
本日もポチッとありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

figma ティアナ・ランスター到着!!

というわけで、「凡人さん」こと、魔法少女リリカルなのはStrikerSの分身サンドバッグ(おいおい)、
ティアナ・ランスターさんが本日到着!!
 
 
「スバル!」
2010082301
 
 
「ティア...」 もぐもぐ もぐもぐ
2010082302
 
すいませんね、毎回こんなんで(^^;)
 
 
 
さて、figmaティアナ・ランスターですが、評判通りなかなかの動き。
ミニスカ&ノースリーブで邪魔ものが少ないので可動域が広いです。

しかも、スカートは軟質素材な上、更に動きやすいように分割されてるので動く動く、開く開く(^^;)
表情も頑張ってます。いいかんじ。
  
 
ティアといえば、あの温厚な なのはさんをマジギレさせたり、シグナム姐さんに鉄拳制裁食らったりと、
ある意味貴重なキャラ(^^;)なわけですが当ブログの今後の展開としては

 ・なのはさんに頭冷やしてもらう feat.グルグル巻スバル
 ・シグナム姐さんによるグーパンの洗礼

あたりを予定してます(^^;)原作まんまじゃねーか!

シグナム姐さんは先日の予約品が到着してからなので9月入ってからかな(^^;)
 
 
 
 

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター バリアジャケットver.figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター バリアジャケットver.


販売元:Max Factory

発売日:2010/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
 
 
 
 
☆☆☆☆ おまけ figma 情報 ☆☆☆☆


某スレに貼られていた画像です(^^;)流れてたら終了ってことで

http://apr.2chan.net/nov/y/src/1282544676817.jpg
 
 
これによると
 
figmaブラックゴールドソー [B★RS]

 アニメB★RS冒頭で出てたらしいノコギリクワガタ(^^;)覚えてないな...
 デッドマスターとごっちゃになってる...たぶん
 こないだのワンフェスでも出てた気が...
 発売日未定ですけど、商品化決定だそうです。
 エモノほしさに買うんだろうなぁ...(^^;)
 
 
figma涼宮ハルヒ光陽園学院ver.[涼宮ハルヒの消失]

 消失長門フェイスがつくそうです!
 そうは言ってもfigma長門もってなきゃ意味ないけど(^^;)
 
 
figmaラブマシーン [サマーウォーズ]

 figmaのスタンドと大きさを比較するにかなりデカい!
 鍵と変形(笑)仮ケンジがキモですね(^^;)
 
 
 
 
それからもうひとつ。
これも流れてたら終了ってことで(^^;)

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1107532.jpg

ストパン figma芳佳ちゃん、なかなかよくできてそう。
リーネちゃんのおっぱい揉む準備もできてる様子(^^;)
お値段は¥3,500だそうですが、ストライカーユニットついてるんで想定の範囲内です。
11月発売予定。
 
 
 
 
  
いつもポチっとありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月23日 (金)

リボルテック 世紀末救世主伝説 到着(^^;)

すまん、正確に言うと救世主じゃない方です(^^;)

先日ポチったリボルテック北斗の拳 ラオウ(馬つき)とウイグル獄長届きました。

いや、もうね、期待を裏切らないキャラぶりに大満足です!


ウイグル獄長(^^;)ん!いい表情だ!!
2010042301
以前figma用に購入したフリーイングのスクータに乗せてみました(^^;)
 
 
 
そしてラオウ...
ん!いい表情だ!(^^;)いろんな意味で
2010042302
先日購入したアルパカくんにジャストフィット!
頑張って作った甲斐があったよ、手綱(^^;)
 
 
 
手綱の材料は吉祥寺のヨドバシに入ってる「貴和製作所」で購入。
2010042303
革紐倍の太さでも良かったかな(^^;)
 
 
なんかシュミが徐々に変な方向へそれてきてる気もするけど、まあいいか(^^;)
DIY楽しいです!
 
 
 
 
 
馬つきラオウ、昨日また150個ほど復活してるみたいです。
マンネリなフィギュア生活に喝を入れてくれるかも(^^;)

リボルテックラオウ&黒王号 北斗の拳REVOLUTION Series No. 014
リボルテックラオウ&黒王号 北斗の拳REVOLUTION Series No. 014
販売元:海洋堂
参考価格:  ¥ 8,900
Amazon価格: ¥ 4,084(54%オフ)


リボルテック ウイグル獄長 北斗の拳REVOLUTION Series No. 008
リボルテック ウイグル獄長 北斗の拳REVOLUTION Series No. 008
販売元:海洋堂
参考価格:  ¥ 2,980
Amazon価格: ¥ 1,716(42%オフ)
 
 
 
 
 
おまえはもうポチっている!ぅわたぅ!!
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年2月20日 (土)

figma澪ちゃん確保...

つ、疲れた...orz
 
昨晩の話の続きですが、本日早朝から行ってまいりました。
ヨドバシ新宿西口本店 ゲーム・ホビー館に。
予約しそこねたfigma澪 ゲッチュの旅に(^^;)
 
なんとか、確保できました!(^^)
2010022001

あとオマケでボン太くん購入(^^;)また余計なものを...
2010022002
figmaとからませて遊ぼう(^^) 
 
 
さて、前回figma唯ちゃんのときは30分前の9:00位に到着。20人くらいの行列でヨユーのゲット。
今回は更に熾烈をきわめるというヨカンがしたんで1時間前に到着。
のつもりが1時間半前の8:00に到着...着くの早すぎた。。。orz

が!しかし!すでに行列30人!ちょw、マジで!

最後尾のプラカードを持った店員さんのいる列に付いて、寒中待機モードに。

並び初めは大したことないけど、寒い中ずーと立ってると腰にくるわ、足元はドン冷えだわ、トイレ行きたくなるわ、なんかツラかったです。。。

2chのfigmaスレの実況見たりして時間潰しましたが...あの、
PSPとか、DSとか、なんか玩具が必要です...時間を忘れる...(^^;)
 
 
 
開店が9:30から9:10に繰り上がり、売り場が澪だけ急遽1Fでの会計になって特に大きな混乱もなくゲット。
行列の長さは唯の時の倍くらいあった感じ。100人以上はいたかな。

前回の唯ん時は一人2限で行列全員買えたけど、今回は一人1限で行列後尾の人たちは買えなかったぽい。

ウワサによればダンボール4箱で96個が新宿西淀の割り当てだったみたいだけど。
んー、30分前ではアウトだったな... こうどなじょうほうせんが(^^;)
 
 
 
一番人気の澪だからこうなのか、徐々にヒートアップしているからこんなことになったのか(^^;)
次のムギちゃんで結論が出ますな...(^^;)
ワンフェスばりに始発組とか、徹夜組とか出そうで今後ちょっと剣呑な雰囲気なんじゃ(^^;)

ま、私はあずにゃん予約できれば、もう並ぶ必要ないわけですが(^^;)フヒヒヒヒ
  
  
 
 
 
というわけで早朝から並んだみなさま、お疲れさまでした~(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

新宿ヨドでfigma唯ちゃんを(σ・∀・)σ<ゲッツ!

うんたん!うんたん!...(^^;)

...さて、昨日の今日でというか、おとといの昨日の今日でアレなんですが、
新宿ヨドバシに朝イチで行ってfigma唯ちゃん(σ・∀・)σ<ゲッツ!してきました!

また(σ・∀・)σ<ゲッツ!か...(^^;)

2010013002

唯と澪は再版されるのわかってるんですけど、昨日のムギちゃん争奪戦で思ったわけです(^^;)

再販とはいえ、予約時に絶対また昨日のアレが繰り返される(^^;)
いつ始まるか分からない予約開始にPCの前でリロード続ける作業は...もうやりたくないお(^^;)

再販分の唯、澪、新規で律とあずにゃんであと4回!
アレやんの、もうかんべんしてつかぁさい...(><)
 
 
つーわけで、唯の再販予約待ちはスパっとあきらめて、発売日の本日、
早朝(私にとって)から新宿に行ってきたぜ! 早起きは三文の得、ポイントもつくし、1割引だし!

9:30開店ですが、30分前くらいに到着。
すでに20人くらいの並び(^^;)うんたんうんたん!
こーゆーの並ぶの初めてなんで、多いのか少ないのかよくわかんないけど(^^;)
2010013001
その後どんどん行列は増えて、入店開始時点で50人位はいたんじゃないかな。

唯ちゃんはひとり2点までだったんで、けっこう数はあったカンジ。
店内をしばらく見てたけど、並んでいた人は全員買えたように見えました。
結果論だけど、並ばなくても買えたぽい(^^;)

ってことで、それほど大変な思いをすることもなく購入できました。
アキバまで行く気力はなかったんで近場で済ませましたが、新宿いいかも。
最悪ヨドバシ(9:30開店)で買えなくても、近くにとらのあな(11:00開店)もあるんでリカバリーもききそうだし(^^)

これに味をしめて次の澪も新宿で買おうかな~(^^)
 
 
 
 
 
さて、この月末はちょっとフィギュア大杉なわけで、今日買ったうんたんの他に
 
 
おとといアキバで購入したルカ姐さん
2010012803
 
 
昨日だかおととい届いたリーネちゃん
2010013003
 
 
今日到着予定のねんどろ魔理沙とfigma霊夢
グッドスマイルカンパニー 東方Project ねんどろいど 霧雨魔理沙
 
マックスファクトリー 東方Project figma 博麗霊夢

 
あと、今日発売、購入予定の電撃G’s マガジン リトバ、クドすていぬ フィギュア
2010011902
 
 
正直どれからどう手をつけていいものやら...(^^;)ちょっと混乱してます...
 
 
 
 
 
今週もサービス!サービスぅ!(^^;)
    ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

アキバでねんどろルカ姐さん(σ・∀・)σ<ゲッツ!

(σ・∀・)σ<ゲッツ! とか、またイニシエのAAを...(^^;)
チラ裏記事なんでテキトーに読んでね。
 
 
さて、私とルカ姐さんの縁のなさ、このブログを読まれている皆様はよくご存知のはず(^^;)
今回はついに、そのジンクスを打ち破ったお!!(^^)

 私とルカ姐の過去の戦績
  ・ねんどろルカ→予約失敗
  ・Amazonのねんどろルカ予約復活→ことごとく予約失敗
  ・ねんぷちボカロBOX→ルカ姐のみ欠品
  ・オク落札のねんぷちルカ姐→出品者の神対応(棒読)で1週間以上届かず

もうこれはどこかで因縁を断ち切らねば未来永劫ルカ姐さんとは縁がない!
つーことで、発売日の今日アキバに乗り込んで行ったお!(^^;)鼻息も荒く!


午前中は様子見で家から2chのスレ「【集めて】ねんどろいど その201【楽しい】」など見つつ情報収集。
 
ラジオ会館の宇宙船に入荷してるという情報をキャッチして出陣!(^^;)
ま、最悪あのへん一通り回ればどっかにあるだろうと甘い見通しでな(^^;)
 
当然だけど、家から10分!...とかの距離ではないんで(^^;)到着時には既にSOLDOUT...
さびーしく手描きの「巡音ルカは完売しました」のポップが...えー...でもそりゃそーやんなぁ...
ラジ館に入っている店ひととおり物色したもののどこにもなく(;_;)

はー、ラジ館離れて巡音ルカ巡礼の旅に出ますかと、「めぐりね」だけに(^^;)ぷぷぷぷぷ
などと、親父ギャグ死ねつーかんじで、帰りがけもう一度2Fのコトブキヤに寄ったらなんと!
 
   「ねんどろいど巡音ルカ」のダンボール搬入なう(^^;)
 
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
2010012801

レジ横にはすでに順待ちの列!

ソッコー並んでなんとか(σ・∀・)σ<ゲッツ! 
母さん、巡音ルカの因縁を克服したよ、俺!(^^;)
 
 
その時点では12コしかなかったらしく、私の後ろ何人かで終了⊂(^ω^)⊃セフセフ
5分早くても5分遅くても買えなかったのを考えればなんという偶然

今日ばかりは神に感謝したよヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノマジで。
そういえば「仁」でも言ってたよな「神は乗り越えられる試練しか与えない」って...


...いやいや、全然試練なんかじゃないし、乗り越えてもないし、偶然買えただけだし(^^;)
 
 
 
...つーかんじで無事ゲッツしたわけですが、正直もうねんどろルカは諦めてたんですよ。
2010012803

元々たこルカがカワイイから買おうかなって思ってただけで(^^;)
ルカ姐さんには特に思い入れもないですし~好きだけど(^^)

たこルカはストラップ買っちゃったし、ねんどろルカ買えないならそれもまた縁(^^;)ま、いいやってカンジで。
 
 
おとといのアノ記事読むまでは...(^^;)ミカタンの
2010012802
 
 
ちょwww、えー!付属のたこルカ、ねんぷちなの???

早くおせーろ、早く!(^^;)
ねんぷちなら話は別、クビすげ替えて遊びたい!
ちゅるやさんXたこルカとか、絶対やりたいだろ、常識的に考えて(^^;)

ぬぉおおおおおおおお!急激に購入欲求MAッッッッッッッッXってカンジになったわけです(^^;)
だから先の「因縁を断ち切る」とかお題目です(^^;)はっはっはっ

つーわけで、レビューは明日とかかな。。。たこルカの(^^;)そっちかよ!
 
 
 
 
 
そしてもう一つオマケに買ってきた(^^;)

2010012804

というわけで! 行くぜ!ワンフェス!
「おーーー!」
2010012703
また仕事で行けなかったりしてな(^^;)
 
 
 
※ねんどろいど巡音ルカどうしても欲しい人へ
↑の2chのスレ(と次スレ)で在庫店情報がいろいろ出てるので参考にしてみてください。
まだ買える店あるかも(^^)bグッドラック!
 
 
 
 
 
 
さてここで、お疲れのアナタにリラックス方法のご提案です(^^)

 ・まず服を脱ぎます。
 ・次に↓のボタンをクリックします。(IN)プレネールさん歓喜
 ・ブログ村のランク一覧で萌え蔵の順位を確認します。
 ・一覧からフィギュア萌え蔵のリンクをクリックします(OUT)プレネールさん再び歓喜
 ・萌え蔵に戻ってくるのでもう一度読むか、ブラウザを閉じます。
 ・お風呂に入ります。

リラックスできましたか?(^^;)って、無茶ゆーなよ...  

あの手この手でクリックさせようとしますが、決して詐欺ではありません(^^;)
    ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)