レビュー:ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (アルター)

アルター
2010年1月発売

というわけで、アニメII期の制作も決定して今後の展開に弾みのついたストパンこと、ストライクウィッチーズ。
今までのストパンフィギュアの中で、本命中の本命と言われたアルター版芳佳ちゃんがいよいよリリース!

いつもフィギュアパンツ否定論者の私ですが、今回は自信を持ってお送りします。
なぜなら「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」(^^;)
2010011700
 
 
全体ビュー...じゃない、えーい、そんなのあとあと!いきなり各論から入るよ!
アルターってことで、何も心配してなかったんですが、まあ予想どおりの展開です(^^;)
これといった欠点がないのが欠点か(^^;)あれ、各論は...
2010011701
 
 
右腕の派手な分割線は、右腕が外れるから。
ま、そんなに気にならない。
右腕を外して銃のストラップを通します。
2010011702
 
 
銃は「九九式二号二型改13mm機関銃」by Wikipedia (^^;)
銃床やグリップの木の質感も手抜きなし
2010011703
 
 
芳佳ちゃんの使い魔は才人...じゃない(^^;)豆柴
魔法を使うときに耳と尻尾がぴょんと飛び出ます。
顔は可愛く作ってもらってるね!アニメより1割増しキリっとした表情かな(^^;)
2010011704
ただ、下からの目線で見たときはちょっとビミョーな感じ(^^;)
あと、頬のグラデが若干おてもやん(^^;)写真だと全然気にならないけど
 
 
腕の紋章はストライクウィッチーズの証。
魔女のほうきでつくられた五芒星っていうのが洒落てますな!
ちなみに「STRIKE WITCHWS」の文字、肉眼では読めません(^^;)
2010011705
左目下のしろい「ぷち」はたぶん飛んだ塗料...「キェーーーーー!」交換してもらえませんか(´・ω・`)
※と思ってたらなんと!他の方々のレビュー見たらアナタ、みなさんついてました!え~これはなんなの??
 
 
「九九式二号二型改13mm機関銃」by Wikipedia(^^;) の塗装もこの質感。
ムラのあるメタル感がなんともいい雰囲気を鴨志田。
照準器は可動式で、写真は起こした状態。
2010011706
 
 
指先もこの通りのクオリティ(^^;)
2010011707
 
 
躍動感ある後ろ姿。腰のひねり具合がなんとも(^^;)
セーラー服の分割線、しわ、ジョンベラのたなびき具合もいいかんじです!
胸は...若干サービスで盛ってると思われ(^^;)
2010011708
 
 
使い魔、豆柴のしっぽ。
付け根はかなり細くてちょっと力入れるとブッチしそうで怖い(^^;)
スク水ボディースーツと、おしりの境界もアルターらしいパーフェクトさ!全くハミてないです!
2010011709
コカンにうっすら線が見えるかもしれませんが気のせいです。
光のイタズラです。
 
 
ね?全然ヘンな線ないでしょ?
しかし、セーラー服の下にスク水(スカートなし)って誰の願望だよ!
2010011710
ストライカーユニット(脚にはめてるアレ)のツヤ感がまたいいんだな。これが(^^)
 
 
ストライカーユニット全景。
芳佳ちゃんのはゼロ戦がモデル。海軍所属だからな〜
この角度から見ると、ゼロ戦にみえてくるね。キャノピーまでついてた(^^;)
2010011711
日本ではなくて扶桑皇国なので、マークも日の丸じゃなくて三日月か日食(^^;)
 
 
ストライカーユニット細かい。ホントに細かい。
接合線の量やスミ入れもさることながら、トリムタブとか誰が見てるんだよ、こんなとこ!
2010011712
 
 
と、さすがアルターさまスゲー!ってのがわかっていただけたとこで全景ビュー(^^;)
基本ストライカーユニットはツヤあり。
その他はマットな質感。
2010011713
 
 
顔は若干...若干平面的かな。鼻の根元からおでこにかけて。
ただ、寄って写真に撮って気になる程度。肉眼では気にならないと思う。
2010011714
 
 
うしろから
2010011715
 
 
ななめ前から
おしりのグラデは好みが分かれるかも。
私は慣れてこれもアリかなと思えてきた(^^;)
2010011716
 
 
上からちょっと違う雰囲気で(^^;)
2010011717
 
 
芳佳ちゃんの目線いいね!力強い!
背景変えて、つーか、背景とっぱらって直ライトで(^^;)
ストライカーユニットのピカっつースペキュラがすんごくいいんですよ。
2010011718
 
 
最後はこの躍動感あふれるバックから(^^)
実はこのフィギュア、バックからのアングルがけっこうかっこいい!
ストライカーユニットのプロポーションと芳佳ちゃんのおしりのプロポーションのコラボ(^^;)
2010011719
 
 
 
 
...というわけで、総評です

2010011720
 

予想通りの展開で、ほぼ非の打ち所が無いよくできたフィギュアです。
細かく見ていけば見ていくほどクオリティの高さが実感できます。
カメラで寄ってみなければ分からないようなレベルで作りこまれてる(^^;)
さすがアルターさま

ただ1点、肌のグラデ、頬とかおしりの、が初見時、気になりました。
ちょっとお化粧ぽいかな?おてもやんぽいかな(^^;)
でもたぶんすぐなれます。今では気にならないしな〜
 
 
本当はAmazonで投げ売り状態だった「あみあみ版 芳佳ちゃん」と合同レビューを考えてたんですが、欲かきすぎて買い損ねました...orz

ストパンフィギュアは今月末さらに「あみあみ シャーリー」と「コトブキヤ リーネちゃん」も発売予定。
当然両方予約済み(^^;)楽しみです!
 
 
 
いつもクリックしていただきありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

コメント

この記事へのコメントは終了しました。