レビュー: エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル(メガハウス)

メガハウス
2010年4月発売

というわけで、クイーンズブレイドの続編(らしい)リベリオンから装いも新たなユーミルがメガハウスより発売!
あのロリドレス全開のユーミルとは思えないほどのクールビューティー(^^;)
いったいどうしちゃったの?もう豆台風みたいなキャラはやめちゃうの?
だいたい 「鋼鉄参謀」って?なんすか?
2010040601

などと謎は深まるばかりですが、はじまりはじまりー(^^;)
ちなみにこのレビュー見ても謎は解けません
 
 
 
以前のユーミルと雰囲気はだいぶ違うけど、全体的な構成、実はあまり変わってない(^^;)
2010040602
縦巻きロール髪、カチューシャ、ストライプのちょうちん袖、鋼鉄ブーツ、鋼鉄ハンドにバトルアックスも健在。
形状も雰囲気も別モンですが(^^;)
 
比較画像↓ ねっ(^^;)構成はそんなに変わってないでしょ?
落ち着きがなかった頃のユーミル
 
 
 
基本構成はそのままに。雰囲気はガラリと変わって全体的にファンシー→クールな印象に。
2010040603
アレですね ロリータ→ゴスロリパンク ってかんじなのかな?(^^;)よく知らんが
 
 
 
このユーミルは2つの表情があって、こっちがキリっとした表情。
私は「嫌フェイス」って呼んでるが(^^;)
2010040604
 
もうひとつが、微笑みの表情。
2010040605
ただ、どちらも....んーあんまユーミルぽくない(^^;)
ちょっと表情がクールに振りすぎてるかんじか。
 
 
ユーミルって言うより眠ちゃんってかんじ?(個人の感想です)
2010040631_2
 
 
 
基本構成は変わってないですが、衣装は大幅にチェンジ。
十字架とドクロをあしらった黒革のビスチェに、タータンチェックのスカート&黒パニエ
2010040606
うーん、ゴスパンっすなー(^^)
 
 
 
さて、おっぱい選手権の異名を持つクイーンズブレイドにあって、唯一の薄胸神であるユーミルさま。
あの胸は胸で別な意味ですごいんですけど、ウチはでは触れません(^^;)別のサイトさんでご堪能ください
2010040607
ってことで、うちはどこにセクシャリティーを追求するか...(^^;)
そりは...
 
 
絶対領域!(&周辺 )
2010040608
 
 
 
見所満載です(^^)
ガーター&ストッキングの、このふとももの破壊力はちょっとスゴイ。
2010040609
けしからんなぁ(^^)
 
 
 
ふとももとおしりの境界もまたおもむき深し(^^;)
2010040610
ホントけしからんなぁ!(^^)
 
 
 
トリケラトプスみたいなトゲトゲブーツにガーターとかカッコよすぎ(^^;)
2010040611
 
 
 
程よいムチムチかんが...全くもってけしからん!(^^)
2010040612
ホント、何考えているんだメガハウス!(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
 
 
 
ちょっと落ち着こうか(^^;)全景いってみよう
正面。 バトルアックスは2本に。そのかわり小さくなった。
防具の鋼鉄の腕も左右に装着
2010040613
 
 
 
左斜め前。やっぱ眠ちゃんにしか見えない(^^;)
2010040614
 
 
 
斜め後ろから。
ビスチェの背中にもどくろべェが。すぐ下の巨大リボンもニューアイテム。
2010040615
 
 
 
右斜め前。
実はビスチェの右わき腹が開いているです(^^;)撮影中全く気が付かなかった!
このビスチェ、留めにくく、外れやすい...ユーミル太ったか?(^^;)
2010040616
 
 
 
前作では超巨大だったバトルアックスは小型になって両手に。
2010040617
 
 
 
鋼鉄の腕もリニューアル。カッコいい造型。
ツヤありメタリックがまた雰囲気アリまくりです
2010040618
あ、 わ、わき腹が...
 
 
 
二の腕のちょうちん&ベルト 金具とかも細かい
2010040619
 
 
 
白のカチューシャが、黒のどくろべェに。なんつーか、海賊だな(^^;)
2010040620
 
 
 
つい最近までやってたアニメでこーゆー人(妖)がいたけど。。。
つか、おいしそうなクロワッサンですね(^^;)
2010040621
さりげない肩甲骨の陰影感がリアルです。
 
 
 
というかんじで、自由作例いくつか
2010040624
こんななりですが、年齢は50歳をとうに超えてます(^^;)
 
 
 
後姿もりりしいっす。
2010040625
 
 
 
「わしにはむかうとはいい度胸じゃな」的な
2010040626
 
 
 
行司は式守伊之助です。
2010040627
 
 
 
わ わきばらが...
2010040628
 
 
 
オン・ベェ~ス ユーミィル! べべべべべべべべ的な(^^;)
2010040629
 
 
 
 
.....というわけで、総評です(^^;)
2010040630

一言で言ってすげーよくできてます。
拡大画像でこの精度なんでたいしたもんだなと。造型塗りに関しては全く問題なし。
あの、メガハウスって塗りって言うよりプリントみたいな部分も多いんでアラが目立たないなぁというイメージではありますが。

ビスチェの穴とか縁取りのゴールドの塗りは、ちょっと荒いかなとも思いますが、
実物はそれすら風合いに見えるんで全く問題なし。

バトルアックスがキレイすぎて若干リアルさがアレですが...あとでガンダムマーカーで汚しとこう(^^;)

色白の肌に黒ベースの衣装、アクセントに赤とゴールドがとても効いてますね。
ツヤとマットの組み合わせもうまい。

おしむらくが顔が...僕の知ってるユーミルじゃない!(^^;)
この1点だけです(^^;)んー、おしい、おしいなぁ!

ちなみにレビューではやりませんでしたが、このフィギュアはビスチェとスカートがキャストオフできます。
はっきり言ってアグネス召還もんなんでアレですが....
薄胸同好会のみなさまは是非ゲットしてご堪能ください(^^)
 
 
 
 
 

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル 完成品フィギュア[メガハウス]《発売済・在庫品》エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル 完成品フィギュア[メガハウス]《発売済・在庫品》
販売元:あみあみ
あみあみで詳細を確認する

 
 
 
 
 
いつもクリックしていただきありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
 
 
 
 
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1096199/34106238

この記事へのトラックバック一覧です: レビュー: エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル(メガハウス):

» 雑記 & 巡回レビュー記事 & 御☆礼 [もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)]
さて今日は巡回レビュー記事の紹介メインです。そういえば、一番くじのコードギアスR... [続きを読む]

受信: 2010年4月12日 (月) 22時56分

コメント

こんばんは~
ユーミル衣装かっこいいですね!
初期の時とは、大分雰囲気が違いますが、こっちもかなりアリかと思います。

ホイホイさんの製作も、引き続きがんばって下さい

投稿: トナカイ | 2010年4月 7日 (水) 02時07分

トナカイさん、おはようございます~(^^)

そうなんですよ、なんかすっかり都会っ子みたいになっちゃって。
こういうキャラクターの衣装って誰が考えるんですかね。
今回のこの衣装とかホント、すごいなぁ。

ホイホイさんもあと2,3回でおわりそうですね。頑張ります(^^)

投稿: プレネールさん | 2010年4月 7日 (水) 11時26分

こんにちは~(*´∀`)
レビュー先越されました~^^;
ユーミル、お顔が…ってところ、同感です。ん~、その他の造りはいいだけにもったいない^^;


しかし前から気になってたんですが、プレネールさんのレビューでまったく影が出てない事がありますよね、これって半透明の板?かなにかに下から光を当ててるんですか?

投稿: マカロニ | 2010年4月 8日 (木) 11時25分

マカロニさん、こんにちは(^^)

私にしては珍しく早いレビューです(^^;)
顔すげ替えられるので、追加パーツで出て欲しいですねー。
ないだろうけど(^^;)ワンフェスでどっかが販売してくれないかな


>レビューでまったく影が出てない事がありますよね

これはディフューザーボックス使ってます。
デジカメスタジオとかいろんな名前ついてますが。

私はPhotoCubeProっていうの使ってます。1万円くらいですかね。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/photo_cube/index.html

直接光が間接光になって柔らかい陰影がでるので気に入ってます。
ただ全体的に暗くなってしまうので、後処理で明るくしてますけど(^^;)

本当は、これプラスで弱い直接光でやるのがベストな気もしてるんですが、まだそこまで手が回ってません。

やっぱり直接光がないと、パンチがないんですよね...(^^;)

PhotoCubeは魔理沙のレビューから使い始めました。
ポン太くんとか小物系はめんどいんで使ってないですけど(^^;)

投稿: プレネールさん | 2010年4月 8日 (木) 12時42分

こんばんは(*´∀`)

なるほど~、よくオークション用の撮影に!とかって書いてある品ですね。しかし見事なほど影が消えるものですね^^
今度買ってみようかな~…フィギュアの予約をキャンセルできれば、ですが^^;

投稿: マカロニ | 2010年4月 9日 (金) 21時43分

マカロニさん、こんばんわ(^^)おかげんいかがですか?

>よくオークション用の撮影に!とかって書いてある品ですね
そですそです。
小物だともう一回り小さい40cm角位のサイズでいいんですけど、
フィギュアだとちょっと小さいんで、ウチくらいのサイズが使い易いと思います。
たたむとピザボックスくらいの大きさになりますし(^^;)

撮影にバリエーションが広がると思います。

投稿: プレネールさん | 2010年4月10日 (土) 02時33分

この記事へのコメントは終了しました。