レビュー: ほびーちゃんねる限定 「セイバーオルタ メイドVer.」(HobbyJapanXアルター)

HobbyJapan X アルター
2010年5月発売

というわけで、HobbyJapan X アルター コラボのほびーちゃんねる限定 「セイバーオルタ メイドVer.」です。
数年前に大好評だった、「セイバー メイドVer.」の改変版(?)なのかな。
造型はミリメートルモデリングで、
過去のレビューだと、ヨーコ・リットナーの造型の人です。

2010052400

まあそういうわけで、全然心配していない(^^;)大船に乗った気持ちでレビュー開始です
 
 
 
私にしては珍しく全景から(^^;)
前作の「セイバー メイドVer.」は見た瞬間興奮のウツボ(シュッシュッ)でしたが、オルタ版もビリビリきますな!
1/6つー大きさとも相まって非常に存在感アリます(^^;)
2010052401
基本的な衣装は前作同じモデル。一部パーツと色が違う感じ。
 
 
サテンぽい深い黒のエプロンドレスがとてもシック。
色合い的には前作よりも好みです(^^)
2010052402
透き通るような白い肌と白銀の髪に、この刺すようなまなざしがなんとも...
 
 
斜め後ろから。
腰のひねりが微妙に効いていてメチャメチャ決まってるポージング。
威風堂々。てかんじ
2010052404
 
 
サイドから。 
2010052407
 
 
ひとまわりして。
かっこいいなぁ~
2010052408
いや、原作しらないんですけど、怖いヒトなんですよね?(^^;)惚れたわ
 
 
 
 
ディテールに行って
フリフリの胸元
2010052409
 
 
フリフリの首元
2010052410
 
 
フリフリのフトモモ
ひだひだもリボンも細かい上に精度高し
2010052411
 
 
フリフリのあたま
シルバーウルフの髪色にカチューシャがいいカンジでなじんでます
2010052412
 
 
リボンはセイバー版より更に凝った造型に。
しかもかわいいし(^^)chic&cute!
2010052413
 
 
ネイルは桜貝色にコーティング。
よく見ないと見落としちゃうけど、きっちり作りこまれてます。んーーー!
2010052414
 
 
左手指先。
ネイルの処理だけじゃなくて、微妙なグラデをかけて陰影感を出してます。
ぬかりなし。
2010052415


主役のモップ(^^;)
柄がシルバーからメタリックレッドに変更されてます。
2010052416
全体的にモノトーンな色合いに、この赤がカツを入れてるカンジ
 
 
そろそろゆすいだ方がいいかんじですね(^^;)
2010052417
 
 
エナメル感出まくりで質感ありまくりのクツ。
前作は靴全体が黒でしたが、今回は靴底がグレイに。
2010052418


ベースは光沢のチェッカー。
ワインレッドXブラックの格子で写り込んだカンジが質感高し。
2010052419
写真は格子がオレンジに見えますが、実物はもっっと深いワインレッドです。
 
 
前作にはなかったバケツ。遠目にはいい感じ。
近くで見るとちょっとオモチャっぽいかな(^^;)
2010052420
  
  
 
 
 
さて、みなさんお待ちかねの絶対領域の時間です(^^)
2010052421
 
 
真横方面もなかなかくるものがありますね(^^)
2010052423
 
 
引いてよし(^^)
2010052422
 
 
よってよし(^^)
2010052424
 
 
更によってよし(^^)
2010052425
 
 
  
    ........ふう。


 
あとはテキトーに自由作例など(^^;)
2010052426
 
 
2010052427
 
 
2010052428
 
 
2010052429
 
 
2010052430
 
 
2010052431
 
 
2010052432
 
 
2010052433
 
 
2010052434
 
 
2010052436
  

.....というわけで、総評です(^^;)
2010052437
 
 
もう予想にたがわぬ出来で、特に言うことはありません(^^;)
まったく、これだからアルターは...(^^;)いい意味でね
 
 
前作の 「セイバー メイドVer.」と比較してどうかといわれると、オルタ版の方が好みですね。
色使いのシックさ、表情のクールさ、全体の透明感ってあたりで(^^;)
凛々しい、いや、凛々しい通り越して男前です(^^;)
  
ポージングに関しては前作のほうがキマってると思うけど、同じポーズさせてもアレですしね(^^;)
むしろ、メンドそうにモップとバケツ持ってる姿ということでセイバーオルタには似合ってるのかも。
原作知らないけど(^^;)
 
それから、このフィギュアにはねんぷちサイズのミニモップセイバーが付属します。
これはまた近々別にレビュー予定(^^;)
 
 
なお、このフィギュア受注生産品のため、今となっては入手方法はヤフオクのみですが、
どうしても欲しい方はドウゾ。今見た感じだと、¥12,000~¥14,000位出せば買えるみたいです。

元々の値段は¥8,000なんで、プラス¥4,000~¥6,000くらいですかね。んーーー(^^;)
 
 
 
 
 
いつもクリックしていただきありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
 
 
 
 
 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。