レビュー:ストライクウィッチーズ エイラ・イルマタル・ユーティライネン(コトブキヤ)

コトブキヤ
2010年6月発売

サーニャの変人、じゃなかった愛人、でもない、えー相棒のエイラさんがコトブキヤから発売!
例によって何ヶ月か前の話ですけど(^^;)萌え蔵ではよくあること

個人的には、中の人の声込みで大好きなキャラですが、さてさて完成度はいかに(^^;)
2010081500
 
 
 
つーわけで恒例ですが、いきなりディテールから入るよー(^^)
 
北欧スオムス(フィンランド)出身のエイラの使い魔は黒狐。
2010081501_2
「耳も尻尾も茶色じゃねーか!」とか細かいことはキニシナイ(^^;)
 
 
 
「やっぱ茶色じゃねーか!」だからキニスンナッテ!
2010081502
 
 
 
使用している銃はカールスラント(ドイツ)の
MG42機関銃。第2時大戦中にドイツで使われていた実在の銃です。
2010081504
 
 
 
リーネちゃん時の銃(ボーイズMk.I対装甲ライフル)に比べると若干質感は出てきてるかんじ。
2010081503
アルターの芳佳ちゃんほどではないが(^^;)
 
 
 
台座はシリーズ共通。支柱を4ヶ所にさせたり、支柱に7箇所の可動するので機能的なんですが...
2010081505
エイラは重いからか、バランス悪いからか、支柱が支えきれないことがしばしば(^^;)
撮影中何度も倒れました(^^;)
 
 
 
ストライカーユニットは「Bf109G-2」そう、メッサーシュミット(^^;)なんでドイツ???
2010081506
第2時大戦中フィンランドはドイツと同盟を結んでおり、空軍はメッサーシュミットを使用していたようです。
 
 
 
モールドはリーネちゃん同様、溝の凹みと接合の隙間のみ。
2010081507
濃い色合いのためか、リーネちゃんよりもいいかんじで仕上がってます。
 
 
 
ダイヤのAはエイラのコールサイン。
2010081508
左右色の違う尾翼灯もしっかり造られています。
 
 
 
エイラのズボン(^^;)
フツーここは 「パンツ ズボン」 と表記するのがお約束ですが...(^^;)
2010081509
エイラの場合は本当にズボンでいいや(^^;)彼女からは女を感じないんダナ~(^^;)
 
 
 
 
というわけで、(個人的には)全く色気を感じないんでクールダウンする必要ないんですが
全体像グル~と行ってみよう(^^;)
 
 
正面
2010081510
「サーニャは私が守るんだっー!」
 
 
 
右横から
2010081511
ポーズがコンパスっぽい(^^;)
 
 
 
後ろから
2010081512
エイラの場合はパンツだったとしても恥ずかしくない気がする。不思議!
 
 
 
後ろ斜めから
2010081513
たなびく後ろ髪。
 
 
 
左横から
2010081514
やっぱコンパス(^^;)
 
 
 
斜め前から
2010081515
この角度からの表情がいいかな
 
 
 
再び正面
2010081516
 
 
 
 
というわけで、あまり意味のないクールダウンでしたが、自由作例スナップ行ってみよ(^^;)
 
 
なんか男前ダナ!
2010081517
「サーニャは私が守るんだっー!」
 
 
 
なんか白馬の王子っぽいんダナ(^^;)
2010081518
「サーニャは私が守るんだっー!」
 
 
 
「サーニャは私が守るんだっー!」
2010081519
 
 
 
「サーニャは私が!」
2010081520
 
 
 
「サーニャは!」
2010081521
そんなに好きならサーニャと結婚しちゃえよ!
 
 
 
 
.....というわけで、総評です(^^;)
 
  
 
全体的な出来としては可もなく不可もなく...
ちょびぃぃと不可に寄ってる気がしないでもないという(^^;)何だよそれ

主に塗がな...ところどころピッとしないという...
何箇所かは倒れたときにできた傷かもしれんし(^^;)


ま、でもちゃんとエイラさんなんで、全々おk。
というか平均的なレベルはクリアしてるので特に問題はないです。
飾って見てる分には(^^;)

若干表情がオトコマエすぎるけど(^^;)いやいや、その位の表情じゃないとサーニャ守れないしな! 


最後に一言わせてもらうけど、棒読みじゃないからアレは(^^;)ワザトダカンナー
 
 
 
 
 
 

ストライクウィッチーズ エイラ・イルマタル・ユーティライネン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ストライクウィッチーズ エイラ・イルマタル・ユーティライネン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


販売元:壽屋

発売日:2010/06/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
 
 
 
 
いつもクリックしていただきありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
 
 
 
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1096199/36189257

この記事へのトラックバック一覧です: レビュー:ストライクウィッチーズ エイラ・イルマタル・ユーティライネン(コトブキヤ):

» 巡回レビュー記事 & 御☆礼 [もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)]
コミケも終わってしまい、夏も終わり...かと思いきや、なかなか暑さは和らがず。毎... [続きを読む]

受信: 2010年8月18日 (水) 22時36分

コメント

この記事へのコメントは終了しました。