レビュー:ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク(アルター)

アルター
2010年7月発売

エイラの愛人、じゃない、恋人...でもない、えー相棒のサーニャたんがアルターより発売!
例によって何ヶ月か前の話ですけど(^^;)ここまでエイラと同じ

血の気の多い501統合戦闘航空団にあって、最も血の気の少ないサーニャたんですが、
可憐さ・儚さ・色白さがどのように表現されてんでしょーか(^^;)

Sanya2010092101

アルター製てこともあり、あんま心配してないですが、さてさて期待の完成度はいかに(^^;)
 
 
 
 
サーニャたんの使い魔は「黒猫」。しっかりとネコミミにゃんぴっぴです。
頭に魔導針(哨戒レーダー)がオプションでついてたら更によかったのになぁ...
Sanya2010092102
レーダー魔法を使って夜間哨戒がメイン業務のサーニャたんですんで、使い魔を「コウモリ」にされなくて本当によかった(^^;)
 
 
 
「ぴぃょろりおぃん!」(←ストライカーユニット装着時、使い魔出現時の音)
Sanya2010092103
黒猫のシッポ。「え?紫なんじゃあ...」 エイラ 「細かいことはキニスンナ~」
 
 
 
元々音楽生のサーニャたんですんで、服装はシャツに燕尾のベストとプリーツスカート。
Sanya2010092104
オリーブ系のベストとスカートに、オフホワイトのシャツが映えます。
 
 
 
ネクタイもたなびいて、浮遊感っが出てますな~(^^)
Sanya2010092105
左えりのマークは...なんだろ(^^;)
 
 
 
燕尾ベストも表現細かい!!
Sanya2010092106
フチの処理や、シワの表現、燕尾のたなびき具合もリアル!
 
 
 
左燕尾にはサーニャたんの祖国オラーシャ(ソ連)のマーク(ぽい何か)
Sanya2010092107
オラーシャは共産圏なのかな(^^;)
 
 
 
恒例のネイル処理いってみよー(^^)
Sanya2010092108
ばっちりです。爪の造詣+パールのネイル。細かいね!
 
 
 
サーニャたんのメインウェポンは「フリーガーハマー」(^^;)うん、ロケット砲だ
Sanya2010092109
こんなかよわそうな女の子になんつーゴツいもん持たせんだ!(^^;)...だがそれがいい
 
 
 
元ネタは
フリーガーファウストという第2時大戦中にドイツが使用していたロケット砲がモチーフ。
Sanya2010092110
この巨大な「フリーガーハマー」は磁石が仕込んであり、同じく磁石が仕込まれたサーニャの右頭部に
ぴたっと固定されます。
 
 
 
保持固定用の肩当ては回転可動式。
Sanya2010092111
 
 
 
ストライカーユニットいきます。
ユニット名は「Mig60」ですけど、元ネタは旧ソ連の「Yak-1」
Sanya2010092112
ただ、「Yak-1」がベースらしいけど、スタイルが細身にモディファイされてます。
サーニャたんの体型に合わせたお(^^)ってかんじか 
 
 
排気管のディテールも細かい&メタル塗装
Sanya2010092113
コトブキヤだとここまでディテール細かくない&単色塗り
 
 
 
尾翼もバッチリ。
尾翼灯、端部の赤塗の処理もとてもキレイ
Sanya2010092114
祖国オラーシャのマーク(流れ星?)がボディに映えます。 
 
 
 
このストライカーユニット、両足セットで見ると更にカッケーす!
Sanya2010092115
モールド処理は芳佳ちゃんに比べると 線→くぼみ ってかんじで変わった。太く緩くなった感じ。
 
 
 
おっと、パンツ ズボン忘れてた(^^;)
サーニャのズボンは「黒のタイツ」。茶色っぽく見えるけど、心のホワイトバランスで調整してくれ(^^;)
Sanya2010092116
しかし、このおしりはなぁ...ゴクリ...「サーニャをそんな目でミンナー!」
つか、スカート短すぎだと思います!(^^;)デフォでおしり丸見えなんですけど!
 
 
 
パンツ ズボン詳細。
おーっと、勘違いするなよセニョール!(^^;)アレはパンツ ズボンの合わせ目だから!
Sanya2010092117
例によって黒のズボンが茶色っぽく見えるけど、心のホワイトバランスで調整してくれ(^^;)
本当は黒ズボンの中にヒモズボン履いてるんで、うっすら表現されたら更にグーと思いました。 
 
 
 
 
...ハイ、深呼吸。気持ちをリセットしましょう(^^;)
全景行きますよー
正面から。
Sanya2010092118
土台(ベース)にはアルター得意の1点支持(^^;)心配だ...
 
 
右斜め前。
Sanya2010092119
スカート、ベストの燕尾部分、しっぽの浮遊感がグーです。 
 
 
うしろから。
Sanya2010092120
 
 
横から。
Sanya2010092121
 
 
左斜め前から。
Sanya2010092122

で、ひとまわり。
Sanya2010092123
 
 
 
いくつか自由作例。

サーニャ、かわいいよ、サーニャ(^^)
Sanya2010092124
 
 
Sanya2010092125
 
 
Sanya2010092126
 
 
Sanya2010092127
 
 
(サーニャを)大好きなエイラと。エイラの軍服がビンボくさいです(><)
Sanya2010092128
「サーニャは私が守るんダー!」


「サーニャは私が!」
Sanya2010092129
うん、わかった。わかったから、もう結婚しちゃえよ!(^^;)
 
 
 
 
というわけで結婚です...チガウ!(><)

というわけで、総評です(^^;)

Sanya2010092130

ストライカーユニットから、フリーガハマーから、服からぱんつ ズボンから眠たげな表情から、
ネコミミからシッポまで、パーフェクト!
 
上品で、はかなげなサーニャの魅力満載!100%サーニャたんです!
これならエイラも納得ナンダナ!
 
引いてヨシ!よってヨシ!どの部分からも見所満載ですんで、ストパンフリークはもとより、原作しらないフィギュア萌え蔵のみなさんにも超オススメ(^^;)

むしろこっから原作に入ってって欲しい逸品ですね(^^)嫁候補の11人の中にきっとアナタの嫁もいるはず!
 
 
 
 
 

ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク 完成品フィギュア[アルター]《発売済・在庫品》ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク 完成品フィギュア[アルター]《発売済・在庫品》
販売元:あみあみ
あみあみで詳細を確認する

 
 
 
 
 
最後にひとつ告知です。
台座に誤植があって、良品の台座パーツをアルターから送ってもらえるみたいです。

(誤) 身長150cm 所属 オラーシャ帝国陸軍586戦闘機連隊 
  ↓   ↓
(正) 身長152cm 所属 オラーシャ陸軍586戦闘機連隊

Sanya2010092132 
 
詳しくはこちらをクリック→ 「サーニャ・V・リトヴャク」をお買い上げのお客様へ 
 
 
 
 
  
いつもクリックしていただきありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
 
 
 
 

コメント

こんばんは~
「サーニャかわいいよ、サーニャ」と言わざるをえないですねコレは!
自分は、原作あまり知らないですが、それでも十分すぎるくらいに素晴らしい出来だと思います

アルターはまだこのシリーズ続けるのですかね?
個人的には次はリーネちゃんが来てほしいかも…と期待が膨らみます!

投稿: トナカイ | 2010年9月23日 (木) 22時44分

トナカイさん、こんにちは~

>自分は、原作あまり知らないですが、それでも十分すぎるくらいに
>素晴らしい出来だと思います

いやまったく、やっぱりアルターさまさまって感じですよね(^^)
細かく見ていけば行くほど「サーニャスゲー!」ってかんじで、
相方のコトブキヤエイラがちょっと不憫(^^;)
 
>個人的には次はリーネちゃんが来てほしいかも…と期待が膨らみます!
個人的には全部出して欲しいですね(^^;)ムリですけど
アルターのリーネちゃん、どんなグレープフルーツでしょうかね~(^^)

投稿: プレネールさん | 2010年9月24日 (金) 12時13分

この記事へのコメントは終了しました。