レビュー: クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル extra attack 【宮沢模型限定版】(回天堂)

回天堂
2010年7月発売

というわけで、あまりのかわいさにデコマス初見時から心を奪われた回天堂のユーミル。
んが、キャンディレジンてこともあり、販売価格は¥14,490という凶暴さ(^^;)
一時は購入を諦めかけてわけですが、そんな時にAmazonから助け舟が!>50%オフ!Amazonマジ天使!
しかも、私好みのブラックバージョン(^^) 
2010101401
4月にレビューしたメガハウスのQBリベリオン黒ユーミルはクール&ビューティーって感じでしたが、
この回天堂版はいかに(^^;)でははじまり、はじまり~
 
 
 
いきなりバトルアックスから(^^;)いやー、ユーミルといえばバトルアックスでしょう。
ツヤ消しの黒にともだち目の模様が浮かび上がります。
2010101701
 
 
 
ツヤ消しのバトルアックスに対して、クリアーな鋼鉄の腕。
同じブラック&シルバーの構成ですが、質感の対比が存在感を際立たせてます。
2010101702
 
 
 
鋼鉄の腕、甲側。鈍く光るゴールドに、髪色と同じパープルの石が埋めこまれてワンポイントに。
2010101703
 
 
 
ドレス上はパールぽい塗。
ベルトバックルのドーナツ金具が味わい深い感じ。小物入れも造形が細かいです。
2010101704
 
 
 
スカートは、黒い上布と、シルクぽい質感の白の下布の二重構成。
2010101705
2本出ているヒゲは...ヒモパンのヒモ端部です(^^;)
 
 
 
ドレスは後ろでギューッっと蝶々結び。
スカートのシワの質感が高級感でてます。うん、いい仕立てだ(^^;)
2010101706
 
 
 
ドレスのカップから出てるヒモは首の後ろでリボン結びで固定。
腰の蝶々結びと呼応しあう感じがグーです。
2010101707
 
 
 
頭部クロワッサン(^^;)マリーアントワネットもお蝶夫人もひれ伏すレベル
2010101708
アヴァンギャルドっすな~(^^;)
 
 
そんな前衛的な髪型も前から見るといい感じでおとなしく見えるのは、このユーミルがかわいいから?(^^;)
2010101709
サイド・クロワッサンのパーティングラインがちょっと残念。
 
 
 
墨色のカチューシャが頭部をピッと引き締めます。
2010101710
 
 
 
足元も細かい造形&質感高し。
ひざ上がつや消し、ひざ下がスーパークリアーというメリハリで雰囲気でまくりです。
2010101711
別に足フェチじゃないけど、このブーツはずっと見ていても飽きないデキ!
 
 
 
スーパークリアーによるつま先のツノのヌルっと感がハンパない。
2010101712
 
 
 
台座は黒ベースにミラー。ミラー上には魔法陣(よくわからんが)のプリント。
2010101713
ぱんつがうつるよ!(^^;) うつるよ!
 
 
 
このフィギュアは例によってキャストオフ仕様で上から下から脱げるんですけど、
例によって「そういうのは正直どうでもいい派」の私ですんで、
誠に勝手ながら、ここからは絶対領域の時間でお茶を濁したいと思います(^^;)


oui、モモからおしりへのラインがなぁ...うんうん。
2010101714
ニーソの塗がアレなのがやや残念。
 
 
モモとモモのすきまがなぁ...うんうん。
2010101715
 
 
2010101716
 
 
2010101717


2010101718
 
 
 
...ふぅ。いいね!いいですね!
 
 
 
ここらへんで例によって全方向行きましょう。

正面。エレガント、クール&ドレッシーって感じか(^^;)
2010101719
黒+パールホワイト+メタル+パープル 色のチョイスからバランスまでとてもレベル高い!
 
 
横から。ここから真後ろまでパンツ◯見え状態のアングルが続きます。
2010101720
例によって省略ですけどね(^^;)
 
 
真後ろ。
クロワッサンが存在感ありすぎです(^^;)
2010101721
後ろから見ると全然ユーミルぽくないよね。ユーミルって(^^;)
 
 
斜め後ろ。
全体のポージング、ボリューム感非常に良いですね。
細かい造形、高い質感がギューッと高密度に圧縮されている感じ。
2010101722

やや斜め前から。
左手の人差し指の意味がよくわかんない(^^;)
2010101723
目やに取ろうとしてるのか、「アタマ使えよ」って言ってるのか、メガネクイッしようとしてるのか。
 
 
 
 
というわけで、レビューもいよいよ終盤、適当に自由作例など。
2010101724
 
 
2010101725
 
 
2010101726
 
 
2010101727
 
 
2010101728
 
 
2010101729
 
 
2010101730
 
 
 
...というわけで、パンチラです(^^;)あー間違えた総評だった~(棒)
2010101731
たまにはいいだろ(^^;)ていうか、うしろからだとフツーに見えちゃうんですケド!(><)
 
 
細かいところ言うと、アルターとか、メガハウス版のような強烈な精度はないです(^^;)
塗とかもところどころアレですし。ま、全然許容なんですけどね。

でも、だがしかし!全体としてはとてつもなくいいオーラが出てます!
色のチョイスや質感、こだわるところにはこだわった細かい造形がトータルで作品の質を押し上げてる印象。
1/6という大き目サイズもチビのユーミルにとってはグッドでしたね。とても見ごたえがあります!

何よりカオがかわいいし!
個人的には歴代のユーミルフィギュアの中では一番好きな顔(^^;)やっぱ人形は顔が命だな~

キャンディレジンのフィギュア初めてだったのですが、肌の半透明感がとてもいいです。
自然な肌の質感というか。


レビューのカメラで寄っての感じよりも、肉眼で見た時の方が更に雰囲気あります。
QBファンだけでなく、このレビュー見て「おおっ?」と思った人にはぜひオススメです(^^;) 
 
 
 
 
 
黒ユーミルはAmazonはすでに終了してますが、あみあみで在庫あり。
あんま値引き率良くないですけど(^^;)

クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル extra attack 宮沢模型限定版 完成品フィギュア[回天堂]《発売済・在庫品》 クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル extra attack 宮沢模型限定版 完成品フィギュア[回天堂]《発売済・在庫品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する


 
 
 
Amazonではピンクドレスの標準版が現在セール中です。2010/10/17現在、46%オフの残数12。
作品のオリジナルバージョンが良い方はこちらをどうぞ。

1/6スケール クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル 1st attack1/6スケール クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル 1st attack

販売元:回天堂
発売日:2010/07/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
 
 
 
 
いつもクリックしていただきありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
 
 
 
 
 

コメント

こんばんは~
ユーミルかわいいですね~
ミラー付きの台座も高級感があってGoodです!

キャストオフもできるなんて、もうお腹いっぱいです(◎´∀`)

投稿: トナカイ | 2010年10月19日 (火) 22時59分

トナカイさん、こんばんわ(^^)

ほんとにかわいいんですよ~
手元においておくとジワジワかわいさがつたわってくるタイプなんで末永く可愛がってやろうと思ってます。

キャストオフしたらすごいらしいですが、元に戻す手間を考えるとヤル気になりません(^^;)枯れてるなぁ...

投稿: プレネールさん | 2010年10月20日 (水) 02時35分

この記事へのコメントは終了しました。