レビュー:ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー(あみあみ)

あみあみ
2010年5月発売

幾多の延期を経て、最終的にはKONOZAMA→再予約 という悪夢のようなフルコースの果てにやっとGetした
あみあみブランドの1/8ストパンシリーズの第二弾、シャーリーこと シャーロット・E・イェーガー レビューです。

2010111000

ま、やっとGetしたのは5月なんだけどね...(^^;)いつものことなんで気にしないで
来週発売(予定)のあみあみ第三弾、ルッキーニちゃんと連続レビューにしたかったんですよ(棒)

毎度申し上げているようにシャーリーは俺嫁ですんで、今回は画像多め、いつもの3倍の100枚オーバーで
お届けいたします! うん、もちろんウソ!(^^;)気持ち多い程度だ

501隊No1のダイナマイツバディ!にして、陽気でフレンドリーでスピード狂なリベリアンの出来はイカに~(^^;)
では、はじまり~はじまり~(^^)
 
 
 
シャーリーの使い魔はウサギ。サスガPLAYBOYの本場 アメリカ リベリオン(^^;)
純白にほのかなピンクが差してるウサミミ、かわいいです(^^)
2010111001
 
 
ウサギのシッポ...えーと、丸いシッポじゃないんだ...(^^;)
2010111002
タラコのスジのようなものが見えるけど、気にしないで(^^;)ズボンの縫い目だから
 
 
 
かわいいなぁ、このシャーリー(^^)
アニメのシャーリーの3割増しくらいの可愛さで作られてます。いや、どっちもかわいいよ(^^;)
2010111003
肉眼だとパッと見ちょっと眠い感じの印象だったけど、寄ってみたら全然そんなことはなかった。
 
 
 
さ、パパッと機械系片しましょう(^^;)ストライカーユニット行きます。
シャーリーのストライカーユニットは、P-51D。元ネタはそのまま米国の
P-51ムスタング
2010111004
チェッカーをあしらったノーズ部分の元ネタはたぶんこのへん
 
 
モールドのスミ入れは尾翼片面のみ。あとは溝のみ。
2010111005
 
 
先端部拡大。排気管に焼け色が乗っていて細かいです。
2010111006
 
 
両尾翼灯も、しっかり装備。  真ん中のタラコが...(以下略)
2010111007
 
 
 
台座は魔法陣。もうちょっと質感がなぁ。それより問題はスタンド(^^;)
2010111008
正直このスタンドで支えるのは心もとないです。アルターのように台座にシャフト固定でいいんでは?
 
 
 
シャーリーが掛けている銃はブローニングM1918自動小銃
2010111009
 
 
造形はなかなか細かいです。
2010111010
木(もく)の部分が単色塗りなのが惜しいですけど、パッと見は全然気にならないです。
 
 
銃口もこのクオリティ。
2010111011
 
 
ベルトの革のエンボス表現や、ベルト金具の造形とかとても細かいです。
2010111012
 
 
さて、このブローニング、左側の標準的な弾倉の他に、もう一つ長い弾倉が付属しています。
2010111035
wikiによると「試験開発された40発弾倉を使用。」とあるんで、たぶんコレでしょう。細かいなぁ(^^;)
 
 
それから、シャーリーにはブローニングの他に「九九式二号二型改13mm機関銃」が付属しています。
あみあみ初号機の芳佳ちゃんに付属してたやつのバージョンアップ版らしいです。
2010111036
他の同モデルと比べるとスケールが...同じ1/8とは思えない...(^^;) 
総評でちょっと触れますが、このフィギュア実質1/9~1/10位のサイズです(^^;)なんなんだろ
 
 
  
さて、シャーリーの衣装ですが、これは普段の軍服ではなくて、I 期第5話 「はやい・おっきい・やわらかい」
で着ていた水着ですね。
2010111013
シャーリーの超グレープフルーツを表現するのにふさわしいナイスなチョイスだと思います(^^;)
引っ張られてるなぁ...シワがいいかんじです。
 
 
収まってるような収まってないような~この状態で音速超えたんだよね...
2010111014

ん~ はや~い! おっきぃ~! やわらかぁ~い! んほ!んほ!
2010111015

やわらかぁい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010111016
たわわに実って大豊作ですな~(^^;) 
 
 
 
 
 
...ふぅ。思わずコーフンのウツボだったぜ!まったくシャーリーはっ!
このへんで例のごとくクールダウンタ~イム! 全景行ってみよ。全景。

斜め前。シャーリーかわいいよ、シャーリー。
2010111017
 
 
横。ポーズ、躍動感があってとてもいいです!
2010111018
 
 
ナナメ後ろ。
2010111019
 
 
逆ナナメ後ろ。
2010111020
 
正面。グレープフルーツがな~
2010111021
 
このグレープフルーツがな~
2010111022
 
このグレープフルーツが~
2010111023
 
このグレー...以下略。
2010111024
 
 
 
 
...ふぅ。クールダウンのつもりが再びコーフンのウツボだったぜ!まったくシャーリーはっ!
ではいくつか自由作例です。
 

このシャーリーはホントにかわいい。原型師さん女性の方だと思うけど、グッジョbです(^^)
2010111025
 
 
止まってるのに動く動く(^^;)
2010111026
 
 
サスガ俺嫁!今まで出たストパンフィギュアで一番カワイイんじゃないか?(個人の感想です)
2010111027
 
 
2010111028
 
 
2010111029
 
 
2010111030
 
 
P-51Dのボリュームに負けないシャーリーのボリューム(^^;)
2010111031
 
 
2010111032
 
 
2010111033
 
 
 
 
 
...というわけで、総評です。

2010111034

 
御覧の通りのカワイさ&グレープフルーツ大豊作祭り状態であり、撮影がとても楽しかったです。
編集中も終始ニヤニヤしていたのはナイショです(^^;)約束だぞ!
いやー、何よりシャーリーの笑顔に癒されましたね。サスガ俺嫁。


このフィギュア、スケール1/8なんですけど、たぶんもっと小さいですね。1/10と1/9の中間位じゃないかな。
17cm身長差あるのに、アルターの芳佳ちゃんと比べても明らかに小さいという(^^;)

そのせいか、パッと見で損してる気がしますね。10ある情報のうち6コ位しか伝わってこないという。
基本的な塗ハミとかはほぼないですし、小さいながら造形から塗まで細部にわたってがんばってます。
 
3回だか4回の延期にめげずに待った甲斐がありました(^^) 
いや、あの延期回数から察するに、製作側はかなり大変な案件だったんじゃないかって気もしますけど(^^;)

最後に、原型師の絵里子さんグッドジョブです!(^^) 
 
 
 
 
 
いつもクリックしていただきありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
 
 
 
 

コメント

こんばんは~
おぱーい大きいお、おぱーい( ^ω^)おっおっ
確かに、このシャーリーはかわいいですね!
しかしながら、大きいおぱーゐに目がいってしまいます

同じスケールのものでも、メーカーや造るフィギュアによって結構大きさ違ったりしますよねι(´Д`υ)アセアセ
でも1/10くらいって結構小さいですね…おぱーゐは大きいですが

投稿: トナカイ | 2010年11月11日 (木) 22時16分

トナカイさん、こんばんんわ~(^^)

グレープフルーツ、パッと見、特にデカイって印象じゃないんですけど、カメラで寄ると際立ちますね~

標準的な1/8スケールで見てみたかったです。
ま、小さくてかわいいですけど(^^;)

水着だし、Waveのビーチ・クイーンシリーズに混ぜても違和感ないかもです(^^;)

投稿: プレネールさん | 2010年11月12日 (金) 02時16分

ウツボって何ですか。
るつぼじゃないの?

投稿: 通行人 | 2010年11月19日 (金) 04時06分

通行人さん、こんにちは~(^^)

スイマセン、るつぼ→ウツボ は単なる言葉遊びです(^^;)語呂的に
他にも色々あると思うので探してみてください...トレジャーハンティング的に(^^;)

投稿: プレネールさん | 2010年11月19日 (金) 09時31分

この記事へのコメントは終了しました。