レビュー:ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ(あみあみ)

あみあみ
2010年12月発売

何回かの延期を経て、年越しギリギリに届いた、あみあみブランドの1/8ストパンシリーズの第三弾、
501戦隊の豆台風にして、おっぱい星人こと フランチェスカ・ルッキーニ レビューです(^^)

Lucchini001

シャーリーとともに、ストパンの中では俺嫁なルッキーニちゃん。
天真爛漫、マイペース、おっぱい星人でトラブルメーカーぷりがどのように表現されているのか!
(いや、表現されんだろ。常識的に考えて)

くわしく見てゆきたいと思います!!

では、はじまり~はじまり~(^^)
 
 
 
ルッキーニちゃんの使い魔は「黒豹」。黒髪にぴょこんと飛び出したミミがかわいいす(^^)
Lucchini002
 
 
微妙な部分からにょろんと飛び出した黒豹のシッポが軽快感を鴨志田です(^^)
Lucchini003
 
 
首元の黒のチョーカーが黒髪と呼応しあっていい感じ。
Lucchini004
 
 
ツインテを結ぶ白いリボンもアクセントで効いてます(^^)
Lucchini005
アタマはパックリだけど個人的にはどうでもいい
 
 
オフホワイトのシャツに胸元のブルーグリーンのリボンがアクセント。
Lucchini006
裾の広がりに浮遊感を感じまくりングです(^^)
 
 
501最年少、12歳の小さき手(^^;)爪とかの造型は無し。個人的にはわりとどうでもいい(^^;)
Lucchini007
 
 
通常はこのへんで「( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!ターイム!」突入ですが...
Lucchini008
まあ、いろんな好みの方もいるんでどうぞ御覧ください(^^;)着衣だけどな
 
 
角度変えてみるもんでもないけど(^^;)まあいろんな好みの方がいるんでどぞ。
Lucchini009
服なしで見たい人は
お風呂シーン満載のストパン2のDVD&ブルレイをどうぞ(^^;)
 
 
ルッキーニちゃん使用の銃は「ブローニングM1919A6」機関銃。
例によって第2時大戦中アメリカで使用された実在の銃。
Lucchini010
ロマーニャ(イタリア)出身なのに、なんでリベリオン(アメリカ)の銃を使ってるん?
→持ってきた銃紛失したんで、シャーリーから借りているとのこと(byWikipedia)   ...なくすなよ(^^;)
 
 
このとおり、造型もなかなか細かいです
Lucchini012
汚しのムラとかもあると更に良かったかも。
 
 
なんか軽々と持ってるけど15Kgなんだよね...(^^;)いやいやそこはウィッチの魔力っすよ!
Lucchini011
 
で、実際の射撃の様子はこちら...

...どーみても、ムリだろ!! 12才女子がこんなの持って飛びながらでババババって(^^;)アホか! 
 
 
 
えー、ストライカーユニット行きます。
ルッキーニちゃんのストライカーユニットは「G55チェンタウロ」
Lucchini013
例によって元ネタアリで、旧イタリア空軍の「フィアットG.55チェンタウロ」
 
 
渋い機体色にロマーニャ公国の白、赤、緑のカラーリング。
Lucchini015
モールドはスミ入。
 
 
先端部拡大。排気管に焼け色が乗っていて細かいです。
Lucchini014
機銃とか、排気管等クオリティ高し。
 
  
一応通過儀礼で、パンツ ズボンを(^^;)
Lucchini016
残念なことにちょっとパンツ ズボン、荒いかな...ま、小さいんであんま気にならない
 
 
絶妙な位置にミゾが切られてますね(^^;)
Lucchini017
お腹まわりも雰囲気あります。(あんまり書くと色々言われるからな!都知事とかに)
 
 
 
 
...ふう(都知事~)

というわけで、例によって全景いきます。
Lucchini018
 
 
Lucchini019
 
 
うじゅ~
Lucchini020
 
 
うじゅ うじゅ~
Lucchini021
 
 
例によってアクロバティックな支柱によりバランスを取ってますが、シャーリーよりは確実にホールドされてます。
Lucchini022
 
 
うじゅ~
Lucchini023
 
 
このストライカーユニット、美しいね!
Lucchini024
一歩間違えると、汚いカラーリングになりそうだけど、うまくまとめてる。
 
 
うじゅ うじゅ~で一回り。
Lucchini025
軽やかなルッキーニちゃんてかんじのポーズがナイス。
 
 
台座はシリーズ共通の魔方陣のイメージ(柄自体は違います)
Lucchini026
支柱で支えるタイプですが、んー、撮影のとき邪魔(^^;)
やっぱりアルターみたく、シンプルに台座にシャフト固定でいいと思うんだけどなぁ
 
 
 
 
というわけで、自由作例をいくつか

原作知らない人はルッキーニちゃんの性格を誤解しそうな一枚。
Lucchini027
みなさん!騙されてはいけません! こんな顔して、この人おっぱい星人なんです!
 
 
自分はつるぺたのくせに!
Lucchini028
 
 
でも許す!すべて許す!いやむしろもっとおっぱい星人になれ!ルッキーニよ!
Lucchini029
 
 
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
Lucchini030
 
 
その手の先にあるものは...( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
Lucchini031
 
 
大好きなシャーリー(の( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!)といっしょに!
Lucchini032
 
 
シャッキーニ!見参! ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
Lucchini033
 
 
 
ふう...なんか疲れた
さて、よくわかんない付録がひとつ...うん、この弾帯だ。どうするのコレ?
Lucchini034
 
 
うじゅ?こうか?いやいや、違うクサイ...弾倉いらんがな、これじゃ
Lucchini035
 
 
ググッてみたら、ルッキーニちゃんの原型師さんのホムペで解説がありました(^^)
 
えー、この弾帯、ルッキーニちゃんじゃなくて、シャーリーのオマケでした~(^^;)
Lucchini036
 
そっかー、シャーリーの時は前作 芳佳ちゃんのおまけが付いてたんだよね。
つーことは次のペリーヌには...ルッキーニちゃんのおまけが付いてくるのか!
何だろ...バケツ???とか? > ルッキーニ 「うじゅ~...」
 
 
 
 
 
...というわけで、総評です。

Lucchini037

パッと見の印象はとてもいいです。ちょっと荒いかな~と思う部分も風合いに感じられ(^^)
表情も可愛くつられてるし、軽快なポーズも躍動感があってグッド!
銃器、ストライカーユニットの機械系もこのサイズでは頑張ってるかな!

ただいかんせん、実質1/9~1/10サイズなのに加えて、ルッキーニちゃん自体が身長148cmと小柄なため、
モデルは小さいです。ビーチクイーンシリーズの大河と大差ない感じ。

なので、カメラで寄ったときは若干荒さを感じます。とはいっても、ほんとにほんとに若干かな。
若干荒いとは言っても、画像で見てもらった程度。
それに、普段眺めるときはそんなに寄らないしね(^^;)


これはいつも思うんですけど、寄れば寄るほどディテールがスゴクて、撮影している間ものすごく楽しくなっちゃっうフィギュアと、カメラで寄るといろいろ荒いけれど、肉眼で見てるとものすごくいい雰囲気のフィギュアとありますよね。

今回のルッキーニちゃんは後者のほうですね。置いておくだけで、ものすごく雰囲気いい。
オーラとまでは言わないですけど、ちょっとちがう空気がある感じ。

俺嫁ってことで、若干色眼鏡で見てる部分もあるかもしれないですケド~(^^;)
ルッキーニちゃんが嫁な人は絶対購入だ! 
 
 
 
 
Amazonはまだ在庫あるようなんで、気に入ったらどうぞ~(^^)

ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

販売元:あみあみ
発売日:2010/12/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
 
 
 
 
いつもクリックしていただきありがとうございます!(^^)
  ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
 
 
 
 
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1096199/38363672

この記事へのトラックバック一覧です: レビュー:ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ(あみあみ):

» 今期の観たアニメ & 巡回レビュー記事 & 御☆礼 [もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)]
今期アニメで気になってたもの、残り少し。半分ぐらいは切る予定です(;^ω^)GO... [続きを読む]

受信: 2011年1月15日 (土) 00時03分

コメント

こんにちは~
レビューお疲れ様です!

カメラだと伝えきれない良さって結構ありますよね
自分の眼には凄く良く映っていても、カメラで撮影したあとの画像みると「何か違うな~」って感じのアレ

縞々のパンツもルッキーニちゃんらしくて良いですね~(◎´∀`)

投稿: トナカイ | 2011年1月 7日 (金) 16時39分

トナカイさん、こんばんわ~(^^)

ありがとうございます!

>カメラだと伝えきれない良さって結構ありますよね

ですよね~(^^)
ニュアンス的なものが写真にすると消えちゃうというか。
逆に写真写りが良いフィギュアってのもありますよね...

やっぱり写真であーいった雰囲気を再現させるのは難しですねぇ。
いや、自分の腕の問題か(^^;)

投稿: プレネールさん | 2011年1月 7日 (金) 23時45分

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル やっべ、かわいい。

ルッキーニがこれほどいいとは。
なんだか見ていて、造型師の愛を感じてしまいます。

解説を読ませていただきましたが、やっぱり買わないと
その良さが分からないフィギュアなのかなあ、と。

しかし、いいっスねえ。実にいいなあ。
リアルに机に飾りたいなあ。

投稿: kami | 2011年1月 9日 (日) 22時05分

kamiさん、こんにちは~(^^)

なりは小さいですけど、ほんとに可愛いですよ!
それにルッキーニちゃんは小さくてナンボなんで、あんま気にならないです(^^;)

小さいんで机の上に飾ってもじゃまにならないですし~(^^)

投稿: プレネールさん | 2011年1月10日 (月) 13時01分

お初になります。
ルッキーニとあみあみで検索して辿り着きました。
台座への飾り方と弾帯の使い方が判らずどうしたものかと考えていたので参考になりました。
メーカーは簡素な物でも良いから説明の紙を入れて欲しいなぁとか思ったり。

投稿: 卯月 | 2011年1月10日 (月) 19時22分

卯月さん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!(^^)

私も台座への引っかけ方わからず難儀しました(^^;)
なんども倒したのでルッキーニちゃんの胸にキズが。。。(><)ムキー!

>メーカーは簡素な物でも良いから説明の紙を入れて欲しいなぁとか思ったり。

ですよね~。ちょっと不親切ですよね(^^;)
次のペリーヌは大丈夫と思いたいです...

投稿: プレネールさん | 2011年1月10日 (月) 22時56分

この記事へのコメントは終了しました。